2010年04月06日

桜・サクラ・さくら♪♪♪

本日は、ほんと〜〜〜〜に暖かい良いお天気晴れでしたねるんるん


このポカポカ陽気に誘われて、お花見かわいいがてらのお散歩に行ってきましたグッド(上向き矢印)

揖斐川堤防沿いを歩くと、桑名では有名なお花見スポットかわいい
『九華公園』にたどり着きます。
公園までの道もキレイな桜かわいいが咲いていますハートたち(複数ハート)

こんな感じ〜〜〜るんるん

DSCF6096.JPG

DSCF6099.JPG

上の写真のお城のような物は、蟠龍櫓(ばんりゅうやぐら)と言うそうです。
江戸時代に利用された東海道の宮宿(現在の名古屋市熱田区)と桑名宿は海路七里を渡舟としていたそうで、【七里の渡跡】というものがあります。
蟠龍櫓は、その七里の渡のシンボルとされていたようです。
あまり詳しくご説明できないので・・ふらふら
詳しくは、桑名市観光ガイドをご覧くださいわーい(嬉しい顔)


なな犬と桜かわいいの2ショットは難しいですもうやだ〜(悲しい顔)
パパと一緒なら何とかなるんですけどね〜^_^;

とりあえず、パシャパシャ撮ってみましたので
アングルや鮮明さなどはサラッと流してくださいm(_ _)m

DSCF6106.JPG

DSCF6108.JPG

DSCF6118.JPG

DSCF6135.JPG

ほとんどが、『どこ見とんの〜〜!!』と言いながら撮ったものですあせあせ(飛び散る汗)

DSCF6110.JPG

ほ〜〜
サクラかわいいはキレイでしゅねぴかぴか(新しい)

でも・・・
おいちいでしゅか??





なな・・すぐ食いしん坊の発想になるぅふらふら

かわいいをみてると言うか、お弁当を広げている方々を見てる可能性大です(笑)


九華公園は、徳川四天王に数えられた本多忠勝によって築城された桑名城の本丸、二之丸跡になるそうです。
入り口に銅像がありましたわーい(嬉しい顔)

DSCF6123.JPGDSCF6124.JPG



公園の中は、たくさんの人がいて露店も出ていたので、迷惑をかけるといけませんので公園内には入らず帰ってきました^_^;


お堀で休んでいた水鳥さん達と桜です手(チョキ)

DSCF6127.JPG

DSCF6117.JPG


暑いくらいの日になりましたが、お花見も出来たし
ななもいろんな方にナデナデしていただいて大満足の1日でしたるんるんるんるん



みなさん、お花見しましたかぁ?揺れるハート
まだ間に合いそうですので、ぜひ行ってみてくださ〜いわーい(嬉しい顔)



ななの先週の様子もUPしたいと思っています。
それはまた次回に〜手(パー)




いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ











posted by ちーこ at 16:43| Comment(8) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

お気に入りベッド??

はい、みなさまこんにちはわーい(嬉しい顔)

またまたお久しぶりでございます。

しか〜〜も、3月4日は、ななの誕生日だったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ちょっと私が体調を壊しておりましたので、お誕生日会も出来ておりませんもうやだ〜(悲しい顔)
本格的に春かわいいになったら、た〜〜〜っぷり遊びに連れてあげようと思っています手(チョキ)

あっ、私の方はもう回復しておりますのでご心配なくわーい(嬉しい顔)
遊びのお誘いもお待ちしておりますよ〜〜(*^。^*)



さてさて、最近のななの様子ですが・・

お気に入りの寝方を見つけたようでして。

もちろん、大好きなパパと・・ですが(-_-;)

DSCF60131-1.JPG
 
 ムニャムニャ・・ 


まったり〜〜でしょ??(笑)


最終的には

DSCF6027-1.JPG

 2人で
 爆睡exclamation×2exclamation×2
 


 
こんな格好でもムニャムニャ、ピクピクしながら爆睡揺れるハート
パパも、重たいけど暖かいのでいつの間にかよく眠っています。
相思相愛のお2人でございま〜〜す^_^;






相変わらず、のんびり気ままの更新ですが、よろしくお願いいたします。

みなさまの所には、後日お伺いいたしますm(_ _)m








いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


posted by ちーこ at 15:14| Comment(7) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

梅まつり♪

前回のさむ〜〜い雪雪の記事から一転、この数日、暖かい日が続いていますねわーい(嬉しい顔)
しかし、今日は朝から雨のため、家でのんびりしていますだ、ななはチョットご機嫌斜めです^_^;

ジロっと見上げるななの目線目を気にしながら、楽しみにしていたフィギュア女子フリーをTVで観戦しましたるんるん

真央ちゃん、残念でしたね〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
でも、キム・ヨナ選手の素晴らしい演技に拍手手(パー)でした!
どんな競技でも、五輪に出場すること自体が素晴らしい事だし、尊敬できるな〜〜exclamation×2と思っています。
スポーツは全然バッド(下向き矢印)の私ですので、観戦するだけでドキドキしたり涙ぐんじゃったりしています^_^;
五輪も後数日で終わりますが、全選手が良い競技が出来ることを願ってまするんるんるんるん



さてさて、先週の話になりますが、いなべ市にある梅林公園かわいいに行ってきました車(セダン)
梅林公園の中に4月にドッグランが出来ると言うことで、無料体験を開催していたのでたくさんのワンちゃんがいましたよるんるん

肝心の梅はほとんどが蕾のままでしたが、種類や日当たりなどの違いでしょうか、キレイに咲いている梅も数本ありましたわーい(嬉しい顔)

DSCF5986.JPG

DSCF5993.JPG

DSCF5996.JPG

DSCF5992-1.JPG

 ハイ、チージュ黒ハート
 
 パパ
 可愛く撮ってだちゃいねるんるん
 

 


ドッグランのほうは、人もワンちゃんもたくさんすぎて、ボール遊びも出来そうになかったので、早々に帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)


DSCF6003.JPG

ちなみに、左端の赤い服を着た桃尻がななです(笑)




ゆっくり写真カメラも取れませんでしたが、ななはそれなりに楽しんだようです^_^;

DSCF6002.JPG

 てへっ黒ハート 
 



今週の暖かさでずいぶん梅の開花もすすんだかな〜???って思っていまするんるん
良い香りが漂う梅の花は良いですよねわーい(嬉しい顔)




いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

posted by ちーこ at 16:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

雪ウサギ??

おほほほほ(^m^)

またまたお久しぶりでございますあせあせ(飛び散る汗)
節分も過ぎ、春かわいいになったとは言え、暖かかったり寒かったりと体調管理が難しいですよねふらふら

そんな2月のはじめ、全国的に寒波がやってきましたよね。

なな地方も久しぶりに雪が積もりました雪

DSCF5983.JPG

 こんな感じで
 しっかり積もりましたるんるん
 


温暖地方生まれの私はテンション上がりまくりグッド(上向き矢印)

でも、それよりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)だったのは
ななです揺れるハート


初めての本格的な雪に、興味津々るんるん

濡れるからやめようと思ったのですが、窓の外の真っ白い景色をワクワクぴかぴか(新しい)しながら見ているので、レインコートを着せて庭に出してみましたダッシュ(走り出すさま)

DSCF5974.JPG

 わ〜〜いるんるんるんるん
 まっちろでしゅ揺れるハート
 ちゅめたいでしゅハートたち(複数ハート)
 
 


レインコートのサイズが大きいので、いつの間にか前足がレインコートの中に入ってしまって、ピョンピョン走りになって
題名のごとく【雪ウサギ】


その様子を少しご覧くださ〜い手(パー)
風の音、ななの声、私達の声などが入っていますので、音声にご注意くださ〜〜いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








走り回って雪も食べて、とっても楽しそうでしょ?わーい(嬉しい顔)
見ている私達の方は、とっても寒かったんですけどね^_^;


その後は、またしっかり降りだしたので、嫌がるななを半分無理やり部屋に入れました〜〜(~o~)


遊びつかれたななは、大好きなパパと一緒におネンネしましたぁるんるん

DSCF5985-2.JPG

 ZZZ・・

 ちゅめたい・・
 ムニャムニャ・・
 




雪国の方には申し訳ありませんが、たまに降る雪はとっても楽しいものでするんるん


とは言え、暖かい春かわいいも待ち遠しいで〜〜す黒ハート






いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

posted by ちーこ at 14:29| Comment(6) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

パパは一服、ななは一口??

みなさん、またまた寒い日ですがいかがお過ごしですか??
風が強くて一瞬ふらついちゃいましたよ^_^;


さてさて、いきなりですがある日のパパとななを見ていただきましょうるんるん





いや〜〜ん、ななが不良になったぁがく〜(落胆した顔)


と言うのは冗談で、これ、
パパが最近使いだした『電子タバコ』なんです。

DSCF5948.JPG

 こんなのですわーい(嬉しい顔) 



煙に見えるのは水蒸気なんですってexclamation×2

ニコチンやタールも含んでいないので、副流煙の心配もないんです。
って・・売り込んでいるわけではありませんよ^_^;


この、電子タバコは少し甘い香りがするので、ななが気に入っちゃったみたいなんです(笑)

突然顔の前でパクッとされたパパは最初ビックリしてましたが、白い煙(水蒸気)を目で必死に追う姿が面白くて、夫婦で大笑いしちゃいましたわーい(嬉しい顔)


DSCF5940.JPG

 次は、いつフワフワ出ましゅか?? 

 

ね? 真剣に見てるでしょ?グッド(上向き矢印)


本当のタバコに反応するようになったら困るなぁ・・と思いましたが、
その心配はありませんでした揺れるハート
本物のタバコは、美味しい香りはしませんものね〜(ーー;)




私は、この電子タバコでパパが禁煙出来るとイイな〜〜って思ってまするんるん






いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

posted by ちーこ at 14:32| Comment(9) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

公園大好き♪

昨日今日と、それまでの寒さが嘘のように暖かい日ですねるんるん

まあ、長続きしそうにもないですけれどね^_^;



そんな天候に誘われて、ななと公園に行ってきました手(チョキ)
今までも行っていたんですが、寒いとついつい早目に帰ってきちゃうので、のんびりボール野球遊びを楽しんだりボーッとしたりして、私も楽しんできましたハートたち(複数ハート)

DSCF5918.JPG

イイ天気晴れでしゅねるんるん 



DSCF5923.JPG

持ってきまちた〜揺れるハート 



DSCF5929.JPG

デへデへハートたち(複数ハート) 



DSCF5924.JPG

ちょっと、休憩あせあせ(飛び散る汗) 


ボールはキープなのね?(笑)


DSCF5930.JPG

ウネウネしちゃえ〜グッド(上向き矢印) 




って・・・芝生が付いちゃうしぃexclamation
しかも、顔が怖いよ〜ふらふら




人間には気持ちのイイ温度でも、ボール遊びで走りまくったななには、チョット暑かったようで、木陰を見つけては座り込んだりしてましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも、満足してくれたようで、嬉しそうに笑ってましたわーい(嬉しい顔)

まだまだ寒い日が続くでしょうが、たまにはこんな気持ちのイイ日があると嬉しいですよね黒ハート

DSCF5938.JPG

ママ、毎日来ようねるんるんるんるん 



ううっ・・

毎日は勘弁して〜ふらふら







いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



posted by ちーこ at 16:30| Comment(9) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

2010年初ですね♪

みなさま、大変な寒波で大雪雪や強風台風ですが、いかがお過ごしですか?


なな地方は雪が降るかと思っておりましたが、寒いだけで・・・もうやだ〜(悲しい顔)



さてさて、この前の3連休にななの2010年初入浴を決行しましたexclamation×2
あまりにもなながくっちゃ〜〜いふらふらので、風邪を引かないように気をつけてお風呂タイムいい気分(温泉)


もともとお風呂が大好きなので、
『なな〜〜、お風呂入ろっかわーい(嬉しい顔)』と言ったら、
ニンマリしながらお風呂場にさっさと移動ですわーい(嬉しい顔)

大好きなパパとの入浴タイムはこの上ない幸せなのかもしれません(笑)




DSCF5847.JPG

ほぉ〜〜

気持ち良いでしゅねぇ黒ハート
 



DSCF5856.JPG

イイ湯加減でしゅるんるん

 



DSCF5846.JPG

えっ??

ちょっと太ったでしゅって??

そ・・そんなことないでしゅあせあせ(飛び散る汗)
 



うう〜〜ん、体重を量っていないのでわかりませんが、以前より肉付きが良いような^_^;
おホホ 気にしないであげてくださいな(^-^)



で、しっかり二度洗いしてもらい、乾かした後は


DSCF5857-1.JPG


フワフワ〜〜ハートたち(複数ハート) 

 

良いスマイルを見せてくれましたるんるん



その後は・・・・

DSCF5861-1.JPG

ムニャムニャ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

 



満足そうにお昼寝タイムになりました揺れるハート




お風呂好きなので楽チンですが、ドライヤーも好きになってもらいたいものですふらふら


ドライヤー好きになる良い方法あったら教えてくださ〜〜いるんるん






いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

posted by ちーこ at 13:55| Comment(9) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさま、寒中お見舞い申し上げます


↓の記事で書きましたように、喪中の我が家ですので、お許しくださいあせあせ(飛び散る汗)

あっという間に新しい年が始まり、我が家もパパは昨日から出勤でございますダッシュ(走り出すさま)

年越しは、私の実家で過ごしましたが、ななも良い仔ちゃんでいてくれましたハートたち(複数ハート) 
2日は、ペットホテルでしたが、疲れていたからかおとなしかったようですよるんるん

ご褒美というわけではありませんが、オヤツの福袋があったので迎えに来た時に買おうと話していましたカバン

でも、迎えに来たら以前に紹介したIさんから、福袋のプレゼントがありました黒ハート (Iさんの記事はコチラ

その福袋の中身はぁ〜〜

DSCF5842.JPG DSCF5843.JPG

まだ、ななにはあげていませんが、写真カメラを撮っている時に後からワクワクるんるんした目線が痛かったです^_^;

相変わらず、食べものには必死になるななですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


なな、ちゃんとご挨拶しなさいexclamation×2


DSCF5831.JPG

えっ?



DSCF5834.JPG

この、お洋服どうでしゅか?



そうじゃなくって!!

DSCF5839.JPG

あっ、はい^_^;




DSCF5837.JPG

どうぞよろしくお願いいたしましゅ黒ハート




本年ものんびり更新ではございますが、よろしくお付合いください。


DSCF5836.JPG

おやすみなしゃい眠い(睡眠)




あっ!こら〜〜〜!!ふらふら



すみませ〜〜〜ん(>0<)



また、オカメちゃんズも登場しま〜〜するんるん





いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

posted by ちーこ at 15:15| Comment(10) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

本年もお世話になりました。

またずいぶんのんびりになってしまいました。。。

先週のはじめに旦那クンの方のおばあちゃんが亡くなってバタバタしておりました。

その後、慌しく大掃除などしていたらあっという間に年末になってしまいました〜〜ふらふら


忙しい間は、ななの相手もしてあげられなかったので、ストレスが溜まっていたみたいですが、良い仔ちゃんでいてくれましたわーい(嬉しい顔)
ちょっと寂しい思いもさせてしまいましたが、やっと落ち着いたので久しぶりに公園に行ってきましたるんるん

091230_135408.jpg


091230_135358.jpg


携帯で撮ったので、良い写真がありませんが楽しそうに走っているのおわかりいただけますかぁ〜??

なのに、ななの大好きなボール野球を忘れたのでチョット可哀想でしたがイキイキした顔ぴかぴか(新しい)で楽しんでくれましたるんるん

091230_135316.jpg

たのちいね〜〜ハートたち(複数ハート) 


091230_135324.jpg

パパ〜〜あしょぼるんるんるんるん 



091230_135754.jpg

あっちに行きたいでしゅ揺れるハート 



091230_140131~00.jpg

クンクン揺れるハート 



大好きな公園を堪能したななでございましたるんるん



年末は実家の方で年越しをいたしますので、また来年落ち着いてからの更新となります。

マイペースの更新ですがお付合いくださったみなさま、来年もドタバタ&のんびりの我が家をよろしくお願いいたします。


091230_135339.jpg

みなしゃん、来年も

どうぞヨロシク

お願いしましゅ黒ハート
 


091126_092734-1.jpg

ペコ(左) どうぞヨロシクexclamation×2

メル(中) ヨロシクで〜すexclamation×2

ミー(右)  ヨロシクねるんるん







みなさま、どうぞ良いお年をおむかえください黒ハート




いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

posted by ちーこ at 00:59| Comment(8) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

白い犬

はい〜 またご無沙汰でございますあせあせ(飛び散る汗)

12月になったな〜〜なんて暢気に思っていたら、もう今年も半月がく〜(落胆した顔)


ブログの方も更新しなきゃ〜〜って思ってたら、3週間ほど放置してました^_^;

覗きに来て頂いた方、本当にすみません。いつものことと広い心でお許しください。



さてさて、最近のななは相変わらず私と同じように気ままにのんびり生活しています。

そんな日常にあの人がやって来ましたるんるん

DSCF5769.JPG

白いお父さんexclamation×2

私が他社の携帯から『のりかえ』したのでTVでお馴染みのデカストラップをもらったんです。
左はお父さんが入っていた【お兄さんの写った箱】です^_^;


思った以上に大きいので、ななは興味津々&ビクビクたらーっ(汗)



DSCF5724-1.JPG

こ・・こんにちはでしゅあせあせ(飛び散る汗)



DSCF5739-1.JPG

パパぁ〜怖いでしゅたらーっ(汗)たらーっ(汗)



DSCF5735-1.JPG

カミカミしないでしゅか??



DSCF5760.JPG

クンクン・・・ビクビク




このお父さん、足を尻尾を押すと『しっぽを触るな!』『お前にはまだ早い!!』等とおしゃべりするので、ななはまたまた大パニックどんっ(衝撃)
なので・・・
しばらく遊んだ後は、私達の寝室に守り神のように座ってます(笑)

またいつの日か、ななとご対面させてみようかしら〜〜??なんて企んでいます(~m~)




師走の忙しい時期ですので、みなさま体調にはくれぐれも気をつけてくださいねるんるん

私ものんびり更新させていただきますので、気長にお付合い下さいexclamation






いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






posted by ちーこ at 15:35| Comment(8) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

