2011年04月25日

オカメちゃんズの今日この頃

今日は本当にお天気が不安定で晴れたり雨だったり、時々雷だったり・・・
家から出る気にもなりませんふらふら
って、のんびりする言い訳になってます(笑)



さてさて、ずいぶんお久しぶりですが、
我が家のにぎやかなオカメちゃんズの様子をお伝えしようと思います。


まず、今の現状は・・

DSCN2607.JPG

わかりにくいですが、卵が三つexclamation×2

産んだのは

DSCN2614.JPG

えっ??
何か・・(・.・;)??


お食事中失礼^_^;



長女のミーでするんるん

実は、一年位前も卵を発見したんです。
その時は、コロ〜〜ンと転がっていて、数日の間に2個くらいだったんです。
もちろん、無精卵なので数日後処分したんです。

ただ・・・・
男の子だと思っていたメルも女の子??という疑問があるんですよねあせあせ(飛び散る汗)

DSCN2608.JPG

さ〜〜て

男の子でしょうか?
女の子でしょうか?




いつもペコお兄ちゃんにくっついているんですが、男の子としてマネをしているのか
女の子で、好きでくっついているのかがよくわからないのです。。

判断が付きにくいオカメちゃん。
パパも悩んでいますバッド(下向き矢印)


メルが女の子だったら、卵はメルが産んだ可能性もあるのですが・・


ずっと前から置いていた小動物用のお家に発見した卵を入れてあげたら
今は、急に本能が働いたのか、ミーが一生懸命温めています。

DSCN2607.JPG

この緑の中です。

いつも上にペコが乗っています。
まるで守っているようにも思います。

DSCN2612.JPG

まあ、長男だから
守ってやらないとさっ!





って、カッコいい事言ってるみたいですが^_^;




たぶん、これも無精卵だと思いますが、生まれてほしい気もします。
生まれたら生まれたで、ちょっと困っちゃうんですけどねあせあせ(飛び散る汗)




謎だらけのオカメちゃんズ
まだまだ目が離せませんexclamation×2





まとめ方が下手でわかりにくくなってしまいましたぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
読み流しいただいて結構で〜〜す手(パー)



DSCN2435.JPG

今日は
出番ないでしゅかたらーっ(汗)







posted by ちーこ at 17:32| Comment(2) | インコちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

カジカジ大好き!

昨日は台風一過で、快晴晴れ&風の強い1日でした。

早朝は、かなりの揺れでビックリしましたが、東海地震だったらどうなった事かと少し不安になりました。
備えはしないと・・・と思いつつ、何もしてないのですがふらふら
被害にあわれた方々、大変でしょうが頑張ってください!




さて、話は変わりまして、

本日は久しぶりに我が家のにぎやか兄弟オカメちゃんズの様子を手(パー)

部屋に行くと、窓の上から迎えてくれます。

DSCF4912.JPG

ごはんちょーだいるんるん



って・・・もうあげたでしょ〜〜!!

写真撮りに来たの〜あせあせ(飛び散る汗)


そう言ってるうちから
カメラについている紐で遊び始めたミー

DSCF4909.JPG

これなに〜??

カジカジ




それを見たペコもやって来ました(笑)

DSCF4911.JPG

ボクもカジる〜exclamation×2



DSCF4910.JPG



メルもいそいそとやってきました(右後)が、ミーに追い払われちゃいました^_^;

いつもは、新米メルが一番偉そうにペコとミーを追い払っちゃうんですけど、今回はミーの勝ちexclamation×2でした。


毎日2階から賑やかな声が聞こえてきますが、ときどきメルの悲痛な声が聞こえてきます。
いじめられているのかと思えば、メルの作戦のようです。
と〜〜〜っても大げさに鳴いているんです。^_^;
末っ子は演技が上手ですわ〜〜(笑)


ちなみにインコちゃん部屋には、なな用のものが活躍中ですexclamation

DSCF4915-1.JPG

左のブルーのもの。
そう、ペットシーツですわーい(嬉しい顔)
オカメちゃんのウンウンは、鳩さんとかと違って、コロンとしているので掃除はラクなんですが、やっぱり取りづらいこともあるので、ペットシーツを敷いてみました。
これなら、汚れがひどくなったらポイッ!と出来ますからねるんるん


マイペースなオカメちゃんですが、ななともどもよろしくお願いしま〜すかわいい


鳥さんつながりでもう一枚

DSCF4902.JPG

先週、我が家のお隣の壁に必死にしがみついているツバメちゃんの兄弟を発見ハートたち(複数ハート)

巣立ちの季節でお母さんに追い出されたようですたらーっ(汗)
でも、これから一生懸命に生きていくんですもんね。

がんばって〜〜!!
と応援してしまいました(^-^)




ゆる〜〜い記事ですがお許しをあせあせ(飛び散る汗)



いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

posted by ちーこ at 15:40| Comment(8) | インコちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

なんて言ってるの???

みなさま〜覚えていらっしゃいますか??
のんびりのんびりのちーこでございますわーい(嬉しい顔)
毎度の事ですが、また一週間ぶりでございます^_^;


何だかんだとPCを立ち上げずにいました。。。
おかげで迷惑メールの嵐台風でございました。。。ハハハッ…


さて、我が家の長男、ペコのおしゃべりが少し撮れたので載せてみます。
ハッキリ言って何を言っているかわかりません^_^;
でも前半、ピピピピ・・・るんるんと言っている前に、
『ペ〜コたん、もしもし』などと言っています(笑)
みなさんに、聞こえますか??わーい(嬉しい顔)



DSCF4533-1.JPG

みんな〜

聞こえたか〜〜〜い?





ペコの話しているときにカメラを構えても、なかなか撮れないので、案外貴重なんですよ〜〜〜^_^;
いろんな言葉をミックスしてしまうので、何を言っているのかわかりづらいんですけどねふらふら



現在、ななは、庭にいるパパに構ってもらいたくて、必死に見つめています(笑)

DSCF4673.JPG

パパ・・・

ななもお庭で遊びたいでちゅあせあせ(飛び散る汗)




ちなみに昨日、トリミングで桃尻にしてもらってきたオチリです黒ハート



ゆる〜〜くてすみませんあせあせ(飛び散る汗)





いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

posted by ちーこ at 15:10| Comment(11) | インコちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

クセっ毛なの?

連休後半は天気が悪くてご機嫌が悪かったななでございます^_^;


みなさまはいかがお過ごしでしたか?


さてさて、本日は、最近出番の少なかったオカメインコのミーのお話です。

P1010357.JPG

やっとアタシの登場ねるんるん



以前から気になっていたんです。

ミーの尻尾。

P1010364-1.JPG



ほら・・・
先がチョコッと曲がってるでしょ?目

普通はすーっと真っ直ぐに綺麗に伸びます。

DSCF4095.JPG

ペコ(左)とメル(右)はこんな感じで綺麗に伸びてまするんるん


でも、何だか可愛いでしょ?揺れるハート
ミーのチャームポイントでもありますかわいい

P1010376.JPG

可愛いでしょ?黒ハート





P1010359-1.JPG

ボクは綺麗な羽が

チャームポイントさっグッド(上向き矢印)




P1010374-1.JPG

メルは全身

チャームポイント
るんるんるんるん




まあ、好き勝手言ってますがお許しを〜〜(笑)


最後に貴重な3ショットexclamation×2

P1010360-1.JPG


3ショットと言えないくらい無理がありますけどね^_^;


P1010356.JPG

出番のなかったお転婆娘ななはこんな格好でお休み中です(笑)




みなさまのところには後日お邪魔いたしますm(_ _)m




いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

posted by ちーこ at 16:33| Comment(5) | インコちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

元気でしゅよ〜♪

ここ数日、暑いくらいの良いお天気晴れが続いていますねるんるん

元気いっぱいのななは、それでも外を走りまくっております(笑)


さて、前回の記事では、みなさまにメルの事でいろいろとご心配をおかけしました。m(_ _)m


メルは相変わらず平気でななの近くに行って遊んでいます^_^;

土曜日の朝、リビングに下りてきたペコ&メルの様子ですわーい(嬉しい顔)


DSCF4089.JPG

みなしゃん

メルは元気でしゅよるんるん

なな姉ちゃんは
だいしゅきハートたち(複数ハート)



DSCF4095.JPG

ペコ兄ちゃんの

あとを

ついていくのだ〜exclamation×2



DSCF4102.JPG

メル

肩こりには

この首かたむけ体操だぞ!!




と、まあ元気にしております。ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


ななも少しは加減してるみたいですよかわいい



本日は、チョットお出掛けするので、皆様のところへは、後日お伺いしますねかわいい



いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

posted by ちーこ at 10:05| Comment(4) | インコちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

ペコのマイブーム!!

今日も雨の一日だと思っていたら、先ほどから日が差してお天気になってきた三重県ですわーい(嬉しい顔)

でも・・その分蒸し暑くなってきそうな予感あせあせ(飛び散る汗)


寒かったり暑かったり嫌ですね〜〜ふらふら

さてさて、本日はオカメちゃんたちの様子をご紹介手(チョキ)

ペコとミーは、最近良く私に寄ってくるようになりました。
たぶん、馴れたせいもあるんでしょうが、私たちがついななばかりを相手にしてしまっているので、寂しくなったのじゃないかと思います。

DSCF1658-1.JPG

こんな風にパパとお昼寝のなながいれば、寂しくなっちゃいますよねたらーっ(汗)



とは言え、2階のペット部屋で、自由気ままな毎日を送っているペコとミーですので、その時々で、お気に入りの遊びがイロイロあるようでするんるん

カーテンレールに付けてあるカーテンの生地を掛けてあるところ(ランナーと言うそうですが?)をカシャカシャカシャカシャと口ばしで弾いて遊んだり、何か分からない事を大きな声で喋ったり・・・ケケケケケッ!!と笑い声をまねてみたり(^u^)

聞いているだけで1階にいる私まで笑っちゃいますわーい(嬉しい顔)



最近、ペコにはかくれんぼがブームのようです。

DSCF1659.JPG

見つけられるかな??
あ〜〜ハッハッ!!


DSCF1660.JPG

あっ! ヤべ! 


DSCF1661.JPG

丸見えですけど?? 




一応、私が覗こうとすると、体をずらして隠れようとするんですよ(笑)


今日、旦那くんが部屋に入ったら、ミーも同じことをしてたそうです。
マイブームは伝染するみたいです(^m^)

今度はどんなブームがやってくるのか期待して待っているちーこです揺れるハート

P1010117.JPG

ななも待ってみましゅ眠い(睡眠) 






いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ダラダラな内容ですみませ〜んふらふら


posted by ちーこ at 13:37| Comment(5) | インコちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

あの〜〜下に下りたいんですけど

週末、我が家のペット部屋を一斉虫退治のためバ○サンで煙だらけにしました。

その間、オカメインコのペコ&ミーは、居間に移動です。

普段、あまり相手をしてあげられないので、嬉しそうに寄って来るのですが、強敵のななが私たちのそばにいるので、お互い警戒中むかっ(怒り)


カーテンレールの上から下を覗き込みます。


DSCF1551.JPG
うう〜ん、あいつがウロウロしてるなあ(._.) 


DSCF1552.JPG
あの大きいの・・離れてくれないかしら??




と思っているのかどうかわかりません、なながいるのでなかなか下に下りて遊べませんバッド(下向き矢印)

ななも、まだまだよくわからないので気になって仕方がありませんあせあせ(飛び散る汗)

DSCF1560.JPG
ね〜どうちてそんな上にいるの?犬



ななは興味があるだけなんですが、やっぱり力の差があるのでペコ達に怪我をさせてしまう恐れがあります。
ななが大人になって興味を持たなくなる日が来ると良いのですが・・もうやだ〜(悲しい顔)

そんな中、上手に飛んで移動したペコが水道で水浴びるんるん

乾燥&毛づくろい中ですハートたち(複数ハート)
DSCF1567.JPG
うひょひょ〜気持ちイイっす!! 
ボクの美しい羽見てくれよ!!




伸び伸びと大きな羽を広げて気持ち良さそうでしょ?わーい(嬉しい顔)

ななの背中でこんな事が出来る日が来ると嬉しいなあ・・・


ペコ&ミーもようやく私に馴れて来てくれたので、後は、ななとペコ&ミーの壁がなくなる事を願う私たちですexclamation×2


そんな私たちの願いは全然気にしていないなな・・




ペット用防水マットの芯をシュレッダー中です(~_~;)



我が家の家族は個性色々です(笑)



いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 
posted by ちーこ at 15:31| Comment(8) | インコちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

天国じゃ〜〜(^0^)

本日も不安定な天気でさっきもザザーーっと一雨の三重県です。雨
余計に蒸し暑いもうやだ〜(悲しい顔)


前回の記事に皆様いろいろアドバイス&励ましをいただいてありがとうございます。
ななだって主張はありますよね。ちゃんと聞いてあげて叱ってあげたいと思いまするんるん



さて、いつもななの事ばかりなので、先輩たちの登場ですわーい(嬉しい顔)

最近、夜はななが部屋にやってくるので少々迷惑気味のペコ&ミーです。
夜はまあまあ大人しいんですが、相変わらず朝のワンワン犬に悩まされてる私たち。。いえ、一番困っているのはペコ&ミーでしょうふらふら


平和な生活に突然やってきた大きな動くぬいぐるみ・・・時にはワンワン、時にはシーたらーっ(汗)(オチッコ)
この子達の平和な時間は、寝るまでななが私と共にリビングで過ごしている間です。

DSCF1339.JPG
の〜〜んびり^^

DSCF1335.JPG
ま〜〜〜ったり^^


そして・・・
DSCF1343.JPG
ななは眠いでしゅ眠い(睡眠)


あの・・・ななちゃん?
兄ちゃんとお姉ちゃんはいつも睡眠不足だと思うんだけど??(^^;


のんびりまったりの昼下がりです^^



いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ちーこ at 13:54| Comment(6) | インコちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

お兄ちゃん&お姉ちゃんだぞ!!

今日は、ななの先輩について書きたいと思います。

我が家には、旦那クンが以前から飼っていたオカメインコのペコ&ミーがいます。
一つの部屋の中で2人は自由気ままに飛んでおりますグッド(上向き矢印)
警戒心も強いけど、慣れてくると近寄ってきて『なでなでして〜揺れるハート』と頭を出してきますわーい(嬉しい顔)
最初はおっかなびっくりだった私もだいぶ慣れてきました^^

DSCF1136.JPG
お兄ちゃんだぞ〜!!
オスのペコでするんるん



DSCF1141.JPG
お姉ちゃんよ〜〜!!
メスのミーでするんるん

ただ、この子達、どうやら仲がよろしくないんですバッド(下向き矢印)
なので、可愛い雛には会えそうにありません(^^;


しか〜〜も、ななとペコ&ミーの関係はもっと微妙・・・
ペコ&ミーにとっては大きいぬいぐるみプレゼント
ななにとっては動くおもちゃプレゼント
これが、私たちパパとママの悩みでもあります。

画像 001.jpg

以前に撮った写真ですが・・・微妙でしょ?あせあせ(飛び散る汗)


どう思います〜〜exclamation&questionexclamation&question


いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ちーこ at 09:17| Comment(5) | インコちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

