2012年02月01日

初走り≡3

もう2月になっちゃいましたね〜あせあせ(飛び散る汗)
皆さんのところに訪問も出来ないまま1月が終わってしまいました。。m(_ _)m
こうやって思い出したように更新しますので、時々覗いていただけると嬉しいです。



ここ数日は、もの凄い寒波で雪での被害などが毎日報告されていますが、皆さんの地域は大丈夫でしょうか?
豪雪地帯の方々は本当にご苦労されているんでしょうね。
早く寒波が一段落することを願うばかりです。



我が家の方は、全然問題ありませんが、12月から1月にかけて二回雪積もりました。
その時は必ず我が家のデカイななウサギが出没します(笑)

DSCN3386‐1.JPG

DSCN3427‐1.JPG


相変わらず、お転婆すぎるななです(~_~;)




さて、本題!

先月1月21日の土曜日、四日市市にあるドッグランポニーだワン』に行ってきました。
というのも、ラン主催の犬種別ぷちオフ会があったんです。
今回は、ボーダーコリー&コーギー集まれ!だったので、思い切って参加しちゃいました手(チョキ)

久しぶりのランに気合が入るななです(笑)







集合写真ですが・・・



ななだけ吠えまくってます(笑)
『ママ〜〜!こっちだよ〜〜!!!』ってカメラを構えてる私を呼んでます(;´∀`)



何とか揃った・・か・な??





ボーダーちゃん12匹&コーギーちゃん5匹集まりましたので、全員集合となると
我が家のカメラとカメラマン(私)ではちょっと難しかったです(^-^);
なので、本当に小さくて見えにくくなっちゃいました〜〜(´;ω;`)


しかも、ビビリのななを励ますのに必死で、他の仔ちゃんたちとの
写真が撮れてませんでしたぁ〜 ゚(゚´Д`゚)゚

ポニーだワンのHP(ブログ)に様子が掲載されているので、見てみてくださいねるんるん


みんながランチタイムの間、いつもの野球遊びを堪能しました!












前日まで雨だったし、当日も小降りだったのでお腹はドロドロです(-_-;)


ドロドロでも楽しそうに遊んでいるのを見ると、嬉しいですよね揺れるハート

用事があったので先に帰りましたが、少しずつこういう機会を増やして、
ワンコ友達を作りたいと張り切っているちーこですわーい(嬉しい顔)




ワンワンうるさかったけど一緒に遊んでくれたボーダーちゃん&コーギーちゃんありがとう黒ハート





みなさんもお近くにいらっしゃったときは、ぜひ一緒に遊んでくださいねわーい(嬉しい顔)





いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

posted by ちーこ at 17:01| Comment(3) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

空中散歩へGO!

みなさま、GWはいかがお過ごしでしたか?

晴れたり曇りたり、雨だったりと、変なお天気の日も多かったなな地方ですが、せっかくなのでチョットお出掛けダッシュ(走り出すさま)

行き先は、近いけど行っていなかった御在所ですexclamation×2
詳しくはコチラ


四日市市の奥にある菰野町湯ノ山温泉にあり、三重県では唯一のスキー場があります。
なので、真冬は行く気になりませんけど・・^_^;


約12分のロープーウエイにはペットも乗れるんです手(チョキ)

ゴンドラの中はケージなどに入れないといけませんけどねexclamation
カートでもOKなので、我が家はカートで乗車犬


DSCN2657.JPG

閉められちゃったバッド(下向き矢印)




本来は、こうやって体が出ないようにしないといけないんですが・・・・
同乗の方がいらっしゃらなかったので、ちょっとだけ。

DSCN2634.JPG

DSCN2624.JPG

高いでしゅ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



DSCN2650.JPG


標高が高いので、まだ桜が咲いていましたかわいい

DSCN2640.JPG

途中にある白い支柱は、ロープーウエイでは日本一の高さになるそうです。

DSCN2654.JPG


山上公園駅に到着ですわーい(嬉しい顔)

DSCN2663.JPG


さっそく、パパと

DSCN2665-1.JPG

メッチャ笑顔ですわーい(嬉しい顔)

DSCN2668-1.JPG

ほ〜〜

エエ〜眺めでしゅるんるん






山上公園駅からリフトで奥の真ん中に写っている御在所岳頂上に行くんですよるんるん

DSCN2664.JPG

リフトはワンコは乗れないので行けませんでしたが、体力と気合のある方は徒歩で
手(パー)


駅から少し歩くと、良い写真スポット発見exclamation×2

DSCN2678-1.JPG

私がおチビさんなので、ななが大型犬に見えますねぇ^_^;


周りはゴツゴツした岩がいっぱいです。

DSCN2687-1.JPG

大きな石でしゅ目




DSCN2682.JPG

岩の上に乗ってみまちたるんるん





雨量レーダーだそうですexclamation

DSCN2681.JPG


本来なら、アカヤシオというツツジ科の花が咲いているようですが、今年は少し遅いのかツボミのままでしたあせあせ(飛び散る汗)

DSCN2689.JPG



残りの雪が集められた一画があり、ちびっこが遊べるようになっていました。
まあ・・もうほとんど溶けてましたけどね(~o~)

DSCN2690.JPG



DSCN2676.JPG

ママが体力ないから
ななが引っ張ってあげるんでしゅるんるん

それにしても・・だらしないでしゅねぇ(-_-;)




はい・・すみません^_^; 助かりましたわーい(嬉しい顔)



残念ながら眺めはいまいちでした。

DSCN2679.JPG

でも、のんびり楽しめましたよ黒ハート



帰りのロープーウエイからの眺めです。

DSCN2697.JPG


麓の湯ノ山温泉街が見えますいい気分(温泉)

DSCN2701.JPG




温泉には寄っていませんが、帰宅途中の公園で少し散歩をして帰りましたるんるん



帰ったらすぐ・・・

DSCN2709.JPG

パパのお膝が一番揺れるハート






近場でしたが、のんびり楽しんだGWでした黒ハート
今回のように、なな地方にも
ペット同伴OKの場所がもっと増えると良いな〜〜と思うちーこです。






いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



posted by ちーこ at 16:20| Comment(5) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

そういえば・・・

すっかり忘れてました^_^;

大切なお誕生日会の様子のご紹介あせあせ(飛び散る汗)


もう、2ヶ月近く前になってしまいましたが、3月7日にお友達を誕生日会を楽しんできましたるんるん

ご存知の方ばかりでしょうが、誕生日が1日違いのティアラちゃんとティアラママさんですハートたち(複数ハート)
*ティアラ姫の宝石箱* ←にも載せて頂いてまするんるん



相変わらずの雨女ぶりを発揮した私達飼い主ですが、何とか雨もあがって、ドロドロになりながらも楽しみましたよるんるん


3歳になったからなのか、コギプロもほとんどなく、それぞれがそれぞれの遊び方。。
う〜〜ん、協調性なしかい?って感じでしたけどね(笑)

でも、やっぱり他のワンちゃんとは違うようで、お互い緊張するでもなく遊んでおりました手(チョキ)



ボールは離しませ〜んexclamation×2

DSCN2283.JPG

DSCN2276.JPG


ティアラちゃん、お顔が小さいからボールが大きく見えちゃいますねわーい(嬉しい顔)

DSCN2272.JPG


ななは相変わらず嬉しそうに野球持って帰ってきましたexclamation×2

DSCN2292.JPG


カフェで休憩黒ハート

DSCN2299.JPG

DSCN2302.JPG


ティアラちゃんは、可愛いチアガールに変身です揺れるハート

DSCN2304.JPG

DSCN2305.JPG


看板犬のモモちゃんは、本当に大人しい可愛いラブちゃんでするんるん

DSCN2307.JPG



休憩の後は、ティアラママさんに遊んでもらいましたるんるんるんるん

DSCN2314.JPG


ボール野球を取り合いながらも楽しそうでした手(パー)



美味しい物も頂いたのに、写真も撮らずに食べちゃいましたぁバッド(下向き矢印)


幼馴染とも言えるこのお2人。
とっても貴重なお友達です黒ハート

また、計画しよ〜ねわーい(嬉しい顔)exclamation×2





いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




posted by ちーこ at 14:22| Comment(4) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

セカンドバースデー\(^o^)/

お久しぶりでございまするんるん


今回の震災で被害にあわれたみなさまには、心からお見舞い申し上げます。
まだまだ不安とご苦労がいっぱいの日々と思いますが、少しでも早い復興をお祈りしております。


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)




さて、本日4月13日は、ななが我が家の子供になった日です黒ハート

生後40日くらいでやってきたのに、全然怖がる様子もなくスヤスヤと寝てましたわーい(嬉しい顔)

玄関に入ってすぐに、ウンウンをしていきなりパパに洗われたので、疲れたのかもしれませんけどね(笑)

パパの腕で爆睡です揺れるハート

P1010046-1.JPG

携帯で撮っているので画像が汚くて残念たらーっ(汗)たらーっ(汗)




そんな思い出を思い出しながら、ななとお花見かわいいに行ってきました車(セダン)


一昨年も行った場所ですが、今日の方が満開だったように思います。


DSCN2510.JPG

広い芝生のまわりに綺麗に咲いていましたかわいい



DSCN2516.JPG

スッキリとした青空に桜が映えますハートたち(複数ハート)



DSCN2523.JPG

八重のしだれ桜でするんるん



DSCN2529.JPG

スミレだと思います。
桜の木の下で綺麗ですハートたち(複数ハート)





DSCN2562.JPG

右側には池があるんですわーい(嬉しい顔)

ちょっと眩しそうですね(笑)ハートたち(複数ハート)





DSCN2514.JPG

桜のトンネルですハートたち(複数ハート)




DSCN2593.JPG

桜も嫉妬する
可愛さでしょ?黒ハート




はいはい・・良く知ってますよ(笑)



こんな感じで春を満喫してきましたるんるん

もう少ししたら、毛虫さんがいっぱいになるんでしょうねぇ。。もうやだ〜(悲しい顔)



ずっとこんな風にななと季節を感じて行きたいな〜って思いますわーい(嬉しい顔)





みなさまのところには、また後日訪問させていただきます。




いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

posted by ちーこ at 15:20| Comment(9) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

ダァーッシュ!!

今年もあっという間に季節はですねるんるん

ここ数日は、気温も上がって過ごしやすくなりましたわーい(嬉しい顔)



だから・・・というわけではありませんが、昨日、久しぶりにドッグランに行ってきました車(セダン)


相変わらずボール野球一筋のななは、他のワンちゃん達には目もくれず
  ドドドドド・・
と、競走馬のような音をたてて走りまくりですふらふら

しばらくその様子をどうぞ手(パー)

DSCN1876.JPG

DSCN1877.JPG

DSCN1878.JPG

DSCN1879.JPG

DSCN1883.JPG

DSCN1884.JPG


ね? パパが投げるボールしか見ていないでしょ?(笑)


DSCN1898.JPG

ちょっと
休憩でしゅあせあせ(飛び散る汗)






他にもラブラドール、アフガンハウンド、ビーグル、ミックスなど、面白そうなお友達がいたのにもうやだ〜(悲しい顔)
大きいワンちゃんはやっぱり苦手のようで、一定の距離を保つかキャンキャンと大げさに鳴くか。。

うう〜ん、どうしたら一緒に遊べるでしょうかね〜???

良い方法がありましたら教えて下さいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



最後に 気分はスーパーマン???

RSCN1956.JPG

ぴょーーんexclamation×2





こんなマイペースな仔ですが、一緒に遊んでくださいね〜〜黒ハート




いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


posted by ちーこ at 16:50| Comment(8) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

まったり生活

あら〜〜 またまたお久しぶりでございます。^_^;

前回の記事で紹介した珍しい真っ白の世界の後は、雪が溶けてドロドロになり、散歩も大変でしたもうやだ〜(悲しい顔)
日が当たりにくいところは、いまだに少し残ってます(・o・)


ななは、相変わらずまった〜りとした生活をおくっていますわーい(嬉しい顔)


DSCN0337.JPG

ネムネム眠い(睡眠)



最近、パパのフワフワのクッションがお気に入りで、抱え込んで寝ている事が多いんでするんるん

そうしたらいつの間にか・・

DSCN0714.JPG

んっ??



DSCN0713-1.JPG

いや〜〜ん黒ハート




って・・・あんた人間??と突っ込みたくなるような格好で、クッションを枕にしてました^_^;


みなさんちも、同じですか〜??わーい(嬉しい顔)


ここ数日は

DSCN1750.JPG



DSCN1752.JPG



こんな風に、パパのハンテンをお布団のようにかけてもらい、長時間爆睡してます(笑)




まったりしすぎの我が家のなな

アンタ幸せだね〜〜(-_-;) 




幸せそうに眠る姿には癒されますけどね黒ハート






いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

posted by ちーこ at 13:31| Comment(5) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

真っ白の世界

みなさま〜っ!
なな地方もすっかり雪景色になりましたexclamation×2

DSCN1677.JPG


一冬に1度か2度は、雪になるんですが、こんなに降り積もったのは久しぶりだそうですあせあせ(飛び散る汗)
昨日は一日中降ってましたたらーっ(汗)


そこで・・

当然のようになな犬の登場です手(パー)


DSCN1606.JPG

探し物でしゅるんるん




DSCN1608.JPG

えいっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




DSCN1613.JPG

何もなかったでしゅよ〜exclamation×2




DSCN1648.JPG

せぇの〜っ



DSCN1649.JPG

よいちょあせあせ(飛び散る汗)




DSCN1642.JPG

ぴょ〜〜ん揺れるハート




DSCN1679.JPG

今度は
ズボッるんるん





DSCN1712.JPG

食べちゃえ黒ハート






と・・こんな感じで、たっぷり雪遊びを楽しみましたるんるんるんるん


一緒に遊ぶ私も楽しませてもらいましたが、ななには負けますね(笑)
時々なら楽しいですが、毎日だと大変ですよねふらふら
雪国の方の大変さを実感したちーこですたらーっ(汗)




みなさま、寒い時期もまだまだ続きますが、楽しく乗り切りましょ〜るんるんるんるん





いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ










posted by ちーこ at 14:22| Comment(6) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

寒くなんかないもん(^O^)

今日、とてつもな〜〜く寒いと言われていますが、風台風が弱い分、昨日より暖かく感じるなな地方ですわーい(嬉しい顔)

寒さはへ〜〜っちゃらexclamation×2のなな犬に付き合うのは、キツイですけどね(笑)




さて、少し前のななの様子をご紹介します手(パー)

年末から年始に掛けて、私達夫婦それぞれの実家でお世話になる我が家は、ななにはちょっぴり窮屈な思いをさせてしまったので、帰宅途中に以前に見つけた公園に寄りましたるんるん


公園は、凧揚げをしたりアスレチックで遊ぶ家族がたくさんいましたよわーい(嬉しい顔)

広い公園なので、ななもしっかり運動してきました手(チョキ)



DSCN1335.JPG
ヒヨコさんですよ〜るんるん

あれ??可愛くないでしゅか??




DSCN1332.JPG

飛んでましゅよ揺れるハート




運動したのでウンウンを出し、スッキリしたみたいです(笑)

DSCN1341.JPG

スッキリしまちたるんるん





                  
DSCN1345.JPG

ママ〜!!



DSCN1346.JPG

早くぅ〜!!



DSCN1347.JPG

早くってば!!




エラっそうに呼んでます(-_-;)



少し離れたところで、ラジコンカー車(セダン)で遊んでいる家族を発見目

DSCN1351.JPG

あの早いのは
何でしゅかexclamation×2




DSCN1349.JPG

パパ
あれ何??





DSCN1383.JPG

ななは負けましぇんexclamation×2



って、勝手に競争したなななのでした(笑)



たっぷり走って満足そうでしたよ黒ハート

DSCN1336.JPG

今年も
いっぱい走りましゅよダッシュ(走り出すさま)ハートたち(複数ハート)









いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

posted by ちーこ at 14:12| Comment(4) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

お友達がやってきた(*^。^*)

11月ももう後半ですね〜あせあせ(飛び散る汗)

のんびり更新していると、今年のネタは今年のうちに・・とお掃除みたいに頑張らないといけませんね^_^;


さてさて、11月はじめの事ですが、いつも仲良くしてもらってる『ぱぴどん☆日記☆』のゆうちゃんさんとどんちゃんが家に遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)

本当はカフェに行くつもりだったのですが、中型犬犬はテラスなので、風が強くてたらーっ(汗)たらーっ(汗)
どんちゃんは小型犬なのに、ごめんねあせあせ(飛び散る汗)

という事で、散らかし放題の我が家で遊ぶことにダッシュ(走り出すさま)



シャイボーイのどんちゃんは、チョット緊張気味

でも良い笑顔を見せてくれましたるんるん

DSCF6720.JPG

ちょっと
緊張するけど、

イケメンは笑顔でないとぴかぴか(新しい)




何度か会ってるお2人ですが、微妙な距離しか近づけず・・

DSCF6716.JPG

DSCF6730.JPG

とは言え・・・

少しずつ距離も縮まってわーい(嬉しい顔)

DSCF6711.JPG

DSCF6723.JPG

DSCF6709.JPG


だんだん眠くなってきたお2人

DSCF6713.JPG

眠たくなってきたバッド(下向き矢印)




DSCF6731.JPG

ななも

眠いでちゅー(長音記号2)





最後は、2人でオチリを寄せて(笑)

DSCF6734.JPG

ごろ〜ん



どんな格好にせよ、仲良しになっているのが嬉しい飼い主たちでした〜るんるんるんるん


ゆうちゃんさん&どんちゃん、いつも仲良くしてくれてありがとう黒ハート

また、遊びましょうねるんるん




みなさんちのワンちゃんは、どうやってワンコ友達作ってますか〜〜??
ワンコの性格にも寄るだろうけど、すぐ仲良くなれるコツがあったら教えて下さいexclamation×2





いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

posted by ちーこ at 14:12| Comment(6) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

冷たくなる前に!!

じわじわと寒さがましておりますが、みなさま、風邪などひいていらっしゃいませんか?


私は、昨晩からちょっと微熱がありまして・・もうやだ〜(悲しい顔)
あっ!!ご心配頂かなくても良いですよexclamation×2
食欲もた〜〜っぷりありますので(笑)


さてさて、相変わらずのダラダラ更新ですが、撮りためていた写真のご紹介の続きを手(パー)



10月の初めに、以前にも連れて行った『養老の滝』に行きましたダッシュ(走り出すさま)

滝つぼまでは行ってませんが、そこから流れる川でたっぷり遊びましたるんるん

DSCF6678.JPG

 こんな感じで、浅い川なんですよわーい(嬉しい顔)



10月と言っても、今年は遅くまで暑かったせいか、ポカポカでななには少し暑いくらいのお天気晴れだったので、川の水にもご機嫌わーい(嬉しい顔)


DSCF6664.JPG

 お魚さんいるかなぁ? 



と、探しているかどうかはわかりませんが、遠くから見るとまるで がく〜(落胆した顔) 

DSCF6667.JPG

 ん?? 


DSCF6668.JPG

 んんっ?? 



DSCF6670.JPG

 うおぉ〜〜exclamation×2 



これで、お魚くわえてたらスゴイんですけどね(笑)


次は動画で (私の変な声が入ってますが、聞き流してくださいね。)




走り回って、楽しそうのな様子わかっていただけましたか?(*^。^*)
最後は温泉いい気分(温泉)気分でつかってます(笑)


DSCF6674.JPG

 楽しいでしゅね〜揺れるハート 


DSCF6675.JPG

 ん??
 おいちそうな香りがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
 


私達のおにぎりレストランを発見したようです^_^;
もちろんななの用のオヤツをあげましたよ手(チョキ)


最後にはしっかりパパに拭いてもらってます(笑)

DSCF6692.JPG

 う〜〜ん
 気持ち良いでしゅ黒ハート
 




紅葉の時期ならもっと素敵だろうな〜と思いつつ、帰り際に緑のもみじを撮ってみましたわーい(嬉しい顔)

DSCF6694.JPG

今頃は、良い色になってると思いま〜するんるん





いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

posted by ちーこ at 15:26| Comment(6) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

いい場所発見♪&元気だった??

今日はポカポカと気持ちの良いお天気ですね晴れ

午前中にななと大好きな公園で大好きなボール遊び野球をしてきましたるんるん

良いお天気なので、ワンちゃんたちもけっこう来てましたよわーい(嬉しい顔)



さてさて、サボっていた期間の出来事紹介を続けま〜〜す手(パー)


まずは、9月の中旬に私の実家にお墓参りに行き、その帰り道に見つけた公園での写真ですexclamation

津市にある『中勢グリーンパーク』と言う公園を見つけ、オチッコタイムを兼ねて走り回ってもらいましたダッシュ(走り出すさま)

DSCF6647.JPG



DSCF6648.JPG



広くて素敵なところでしょ??るんるんるんるん


DSCF6645.JPG

わ〜〜いるんるん



DSCF6642.JPG

うひょよ〜〜グッド(上向き矢印)



まだまだ暑かったので、少し走ったら影に避難してました(笑)

DSCF6639.JPG

あちゅい・・

疲れたたらーっ(汗)たらーっ(汗)





なな、パパが呼んでるよ〜〜わーい(嬉しい顔)

DSCF6649.JPG

パパが来てくだちゃい犬



なな・・自分が動きなさいふらふら

日陰に座り込んだら、なかなか動こうとしないななでした^_^;

少しの時間でしたが、楽しく過ごせました。
これからも、実家に帰ったら寄ってみたいと思います
わーい(嬉しい顔)




もう一つの出来事は〜

9月の後半、久しぶりにティアラちゃんに会いましたぴかぴか(新しい)

もう2人とも2歳も過ぎてチョット落ち着いた(?)のか、ぜんぜんコギプロをしようとせず、寂しいママたちでしたもうやだ〜(悲しい顔)

カフェで可愛いホットケーキを食べ、チョロチョロと探検するお2人(笑)

DSCF6650.JPG

美味しそう〜〜るんるん

私が食べたいくらい^_^;




DSCF6652.JPG

良いニオイでしゅ黒ハート

早くくだちゃい揺れるハート




DSCF6656.JPG

ティアラたん
この上何でちょ〜ね??


ななたん
そっちから何か見えましゅか??




コギプロはしなくても、やっぱり仲良しさん黒ハート

DSCF6657.JPG
DSCF6659.JPG

ちょっと大きくなった(?)ティアラちゃん、お洋服がお似合いでするんるん


DSCF6658.JPG

ななは、相変わらず洋服めくれてるし・・^_^;



まあ、こんなマッタリとした時間を過ごしましたるんるん




えっと・・・いつも以上にまとまりのない記事になってしまいましたふらふら


でも、まだ残ってる写真もありますので、また次回に紹介させていただきますね黒ハート




いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

posted by ちーこ at 15:03| Comment(5) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

落ち着けない・・(・.・;)

昨日からとうとう【梅雨入り】になったなな地方です雨
またしばらく、公園でのお散歩が出来なくなるのでご機嫌斜めのななに睨まれる日が続きそうですもうやだ〜(悲しい顔)


前回の記事のナナ姉さんは、ご実家にナナちゃんが居るので、ナナちゃんとななのご対面はまだなんですよね^_^;
ナナちゃんに会える日を楽しみにしているちーことななです黒ハート



さてさて、すっかりUPをし忘れていた話題を手(パー)


かなり前になってしまいますが、ちーこが実家に帰った時に姉も子供達を連れて遊びに来ました。
もちろん、チョコも一緒でするんるん

チョコは室外犬なので、家の中に入るとチョット緊張しちゃいます(笑)

DSCF6032.JPG

ボクはここで良いでしゅか?あせあせ(飛び散る汗) 



足を揃えて緊張気味でしょ?(笑)
とっても可愛いんですけどね揺れるハート

DSCF6036-1.JPG

チョコたん
そんなに緊張しなくても
良いでしゅよグッド(上向き矢印)


でも、慣れないから・・たらーっ(汗) 


ななはチョット緊張したらどう??(-_-;)

DSCF6045-1.JPG

ママ、何か言いまちた?? 


いいえ・・独り言ですバッド(下向き矢印)

後から覗いているチョコの表情が笑えますわーい(嬉しい顔)

DSCF6047-1.JPG

チョコたんるんるん
 

・・・



DSCF6049-1.JPG

あ〜そ〜ぼグッド(上向き矢印)

え〜〜っと・・



じいちゃんちに慣れてるななは、余裕でチョコを誘ってます(笑)
チョコが困った表情でしょ?(*^。^*)




緊張とななのチョッカイで疲れちゃったみたいです。

DSCF6056-1.JPG

ふぅ〜〜バッド(下向き矢印) 



姉家族が部屋を出ると、ジッと待ってるんです揺れるハート

DSCF6055-1.JPG

置いてかないで〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)  


哀愁漂う背中が愛しいです黒ハート


ちゃんと一緒に帰っていきましたよるんるん



チョコが帰ったしまったので、ななは爆睡体勢に入っちゃいました(笑)

DSCF6054.JPG

ちゅかれた・・・ 


一番疲れたのはチョコだと思うけど??


チョコもお外だと元気いっぱいなんですが、部屋の中だとどうして良いのかわからないみたいです。
でも、とっても可愛いんですよるんるんるんるん



これからも時々チョコの様子をお伝えしま〜〜すわーい(嬉しい顔)








いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


posted by ちーこ at 13:19| Comment(5) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

晴れた休日の過ごし方♪

今日で5月も終りですね〜〜exclamation×2

昨日までの週末は、とても良いお天気晴れで、少し暑いくらいでしたねあせあせ(飛び散る汗)

そこで、ななは恒例のチャプチャプ遊びを楽しみましたるんるん

DSCF6333.JPG

イイ水でしゅね〜〜揺れるハート

 


と、温泉いい気分(温泉)のようにまったりしていましたが、その後ドロドロになっちゃったので・・


DSCF6337.JPG

えっ???



と、突然シャンプータイムに手(チョキ)


機嫌よく遊んでいたのに、なぜか洗われている状況にちょっと戸惑ってます(笑)



DSCF6340.JPG

もしゃもしゃオチリも

可愛いでちょるんるん





DSCF6342.JPG

うぅ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)



DSCF6344.JPG

チャプチャプしてたのに・・バッド(下向き矢印)




DSCF6347.JPG

ブルブルしちゃえ〜!




一応、抗議のブルブルをしてみたようですが、すぐパパに捕まってました(笑)
おかげで、いい香り〜〜黒ハートのななになりましたけどねわーい(嬉しい顔)


翌日の日曜日は、大好きなホームセンターに行って、たくさんの人にナデナデしてもらったので、ご満悦のななでしたるんるん

98円売っていた『ネコじゃらし』を購入して、ななと遊んでみましたexclamation
TVの音声がうるさくてすみません



ネコちゃんのように身軽にはいきませんでしたけど・・
短いアンヨでよく頑張りましたexclamation×2(笑)


ネコちゃんの後は、キツネさんのような顔で爆睡眠い(睡眠)のななでしたグッド(上向き矢印)

DSCF6367.JPG

コンコ〜ン・・








いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

posted by ちーこ at 16:25| Comment(6) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

マイナスイオンたっぷり♪♪

暑くなったり肌寒かったり、着る物に困っちゃう日が続いているなな地方です〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


さてさて・・・まだGWの事かがく〜(落胆した顔) って思われちゃいますが、大きな心黒ハートで読んでいただけると嬉しいですわーい(嬉しい顔)


GWでも、平日の5月6日、パパが休みだったのでお出掛けをおねだりして、やってきたのが昨年も行った

養老公園(滝)でするんるん
昨年の記事はコチラ

前回は、下流の方の公園から川沿いに上って行ったのですが
今回は、滝が見たかったので滝の側の駐車場に車(セダン)を停めました。

おかげでしっかり滝を見ることが出来ましたよるんるん


DSCF6285.JPG

DSCF6307.JPG

DSCF6299.JPG

DSCF6293.JPG

 すっげ〜〜\(◎o◎)/! 


と、言っていそうなショットです(笑)
もちろん、アクビの途中ですけど・・・^_^;


滝つぼの前で、ななと2ショットでするんるん


まずは、パパと・・

DSCF6292-1.JPG


そして、私と・・

DSCF6290-1.JPG

うう〜〜ん、どちらも違う方向見てますもうやだ〜(悲しい顔)

もちろん、周りにいた人達に『かまって〜ハートたち(複数ハート)ビーム』を送っているんですけどね^_^;


滝を少し下から2ショットるんるん

DSCF6311-1.JPG

 ママはいいけど 

 ななは、可愛く撮ってね黒ハート



 ママは良いけど・・・
 ってねぇ(-_-;)





DSCF6323.JPG

DSCF6317.JPG

 ココは
 入れましゅか??




ココは無理でしょ(-_-;)

DSCF6319.JPG

 今日は寒いから
 やめときましゅあせあせ(飛び散る汗)




って・・へっぴり腰になってるよ(笑)


こんな岩がゴツゴツしたところだったので、水遊びは無理でしたが、
マイナスイオンに囲まれて良い気持ちでしたるんるんるんるん


駐車場に戻るまでの階段途中からの景色です手(チョキ)

DSCF6324.JPG

モクモクとした雲曇りが夏っぽいですよね(^-^)



お出掛けするのは本当に楽しいですよね〜ハートたち(複数ハート)

お近くの方がいらっしゃれば、ぜひお誘いくださいねるんるん




いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

posted by ちーこ at 15:04| Comment(6) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

爽やかな風を感じよう♪

おほほほほ  またまたご無沙汰しております^_^;


あっという間にGWも終わってしまいましたねぇあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今年は、怖いくらいに良いお天気晴れが続きましたねるんるん
何の予定もなかった我が家ですが、お天気に誘われて出掛けることにしました車(セダン)ハートたち(複数ハート)

行き先は

青 山 高 原ですわーい(嬉しい顔)  詳しくはコチラ

少し霞んでいましたが、気持ちよかったです黒ハート

DSCF6210.JPG

DSCF6211.JPG

DSCF6218.JPG

 良い眺めでしゅるんるん 




この青山高原では、風力発電の風車がたくさんあります手(パー)
風車の近くまで行ってみましたるんるん

大きな風車がウィーンと大きな音をたててぐるぐると回っていました。
予想はしていましたが、その音と低周波がワンコ犬にはチョット怖かったようで・・・
ななは、車から降りるとワンワンと吠えてましたふらふら


DSCF6227.JPG

 なんか
 あやしい音がしましゅexclamation×2
 



DSCF6237.JPG

 う〜〜ん、
 何ヤツ!!





少し慣れたのでちょっと歩いてみました。
とは言っても、ななの声がしっかり入ってますけどね^_^;
 




少し離れると余裕のななですグッド(上向き矢印)

DSCF6245.JPG

 何かありまちたっけexclamation&question 



DSCF6250.JPG
 
 えへっるんるん
 良い気持ちでしゅねるんるんるんるん





爽やかな高原を満喫した我が家でした揺れるハート

帰りは、じいちゃん(ちーこ父)の家に寄ったので、その近くの公園でオチッコタイム手(パー)

DSCF6266.JPG

 しゅっきりしまちたわーい(嬉しい顔)



綺麗なツツジがたくさん咲いてましたよるんるん


お花かわいいも綺麗な季節になって、ウキウキのなな&ちーこですexclamation×2


次回もお出掛けをお伝えしま〜〜するんるん





いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


posted by ちーこ at 15:29| Comment(4) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

初!室内ドッグラン♪

天気予報では、弱い雨雨だったのに、かなり降っているなな地方ですもうやだ〜(悲しい顔)
この雨で、頑張って残っていた桜も散っちゃいますね(>_<)


さて、溜まっていたネタをご紹介exclamation×2

先々週の事になりますが、良い天気が続かなかったため以前から気になっていた室内ドッグランに行ってきました手(チョキ)
私一人ではチョット自信がなかったので、【ぱぴどん☆日記☆】のゆぅちゃんさんと、どんちゃんをお誘いしましたるんるん


その場所は
スタジオドッグランでするんるん

2階にカフェとランがあるので、到着後すぐに人間のランチレストラン&ワンコのオヤツタイムるんるん

人間のランチはすっかりカメラを忘れてしまいましたが、どんちゃんとななにはコレexclamation


DSCF6063.JPG

ササミとさつまいものプレートです揺れるハート


DSCF6061.JPG

まだでしゅか〜?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 


なな・・
待ちきれなくてマヌケな顔になってるよふらふら


一瞬で食べてしまったので、お待ちかねのランへ

DSCF6065.JPG

どんちゃん
走りましゅか?グッド(上向き矢印)


う〜ん
ななちゃん、うるちゃいからなぁあせあせ(飛び散る汗)




と、言われたかどうかはわかりませんが、一緒に走ってくれましたるんるん

DSCF6078.JPG

DSCF6079.JPG

まあ、なながドタドタと走って、どんちゃんを無理やり巻き込んだ感じですけどね^_^;
下の写真なんて、ななの顔怖いしぃ〜〜ふらふら


DSCF6073.JPG

どんちゃん、クンクン中(^m^)
でも、ななは全然気になってないし(笑)

DSCF6075.JPG

ん??
何かありまちたか??




唯一、良い感じで2ショットが撮れた一枚でするんるん
DSCF6088.JPG




楽しく遊んだので、喉が渇いた飼い主達とともに、カフェに移動わーい(嬉しい顔)

DSCF6060.JPG



何かチョ〜〜ダイ!!と訴えてるようです^_^;

でも、結構疲れたようなので少しオヤツをあげて帰りましたわーい(嬉しい顔)


室外のドッグランに比べると、広さはそれほどないですが、天候が悪い時には良いな〜〜と思いましたわーい(嬉しい顔)
3階の屋上は屋根がないので、お天気の時はそちらでも良いかもしれませんね〜るんるんるんるん



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ゆぅちゃんさんに、ななの誕生日プレゼントをいただきましたるんるん

本当にいろいろな物を頂いて感謝感謝ですexclamation×2



DSCF6137-1.JPG

わかりづらいですが、
左上の緑の枠が、オヤツるんるん
その隣黄の枠が、人間用コーギー柄のお皿るんるん
その下青の枠が、オモチャるんるん
左下の赤の枠が、可愛いバースディカードるんるん


可愛いでしょ〜〜〜黒ハート
本当にありがとうございましたぁわーい(嬉しい顔)
また、遊んでくださいねるんるん


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




三重県にも室内ドッグランが出来ると良いな〜〜と改めて思うちーこです^_^;






いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ











posted by ちーこ at 16:45| Comment(7) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

桜・サクラ・さくら♪♪♪

本日は、ほんと〜〜〜〜に暖かい良いお天気晴れでしたねるんるん


このポカポカ陽気に誘われて、お花見かわいいがてらのお散歩に行ってきましたグッド(上向き矢印)

揖斐川堤防沿いを歩くと、桑名では有名なお花見スポットかわいい
『九華公園』にたどり着きます。
公園までの道もキレイな桜かわいいが咲いていますハートたち(複数ハート)

こんな感じ〜〜〜るんるん

DSCF6096.JPG

DSCF6099.JPG

上の写真のお城のような物は、蟠龍櫓(ばんりゅうやぐら)と言うそうです。
江戸時代に利用された東海道の宮宿(現在の名古屋市熱田区)と桑名宿は海路七里を渡舟としていたそうで、【七里の渡跡】というものがあります。
蟠龍櫓は、その七里の渡のシンボルとされていたようです。
あまり詳しくご説明できないので・・ふらふら
詳しくは、桑名市観光ガイドをご覧くださいわーい(嬉しい顔)


なな犬と桜かわいいの2ショットは難しいですもうやだ〜(悲しい顔)
パパと一緒なら何とかなるんですけどね〜^_^;

とりあえず、パシャパシャ撮ってみましたので
アングルや鮮明さなどはサラッと流してくださいm(_ _)m

DSCF6106.JPG

DSCF6108.JPG

DSCF6118.JPG

DSCF6135.JPG

ほとんどが、『どこ見とんの〜〜!!』と言いながら撮ったものですあせあせ(飛び散る汗)

DSCF6110.JPG

ほ〜〜
サクラかわいいはキレイでしゅねぴかぴか(新しい)

でも・・・
おいちいでしゅか??





なな・・すぐ食いしん坊の発想になるぅふらふら

かわいいをみてると言うか、お弁当を広げている方々を見てる可能性大です(笑)


九華公園は、徳川四天王に数えられた本多忠勝によって築城された桑名城の本丸、二之丸跡になるそうです。
入り口に銅像がありましたわーい(嬉しい顔)

DSCF6123.JPGDSCF6124.JPG



公園の中は、たくさんの人がいて露店も出ていたので、迷惑をかけるといけませんので公園内には入らず帰ってきました^_^;


お堀で休んでいた水鳥さん達と桜です手(チョキ)

DSCF6127.JPG

DSCF6117.JPG


暑いくらいの日になりましたが、お花見も出来たし
ななもいろんな方にナデナデしていただいて大満足の1日でしたるんるんるんるん



みなさん、お花見しましたかぁ?揺れるハート
まだ間に合いそうですので、ぜひ行ってみてくださ〜いわーい(嬉しい顔)



ななの先週の様子もUPしたいと思っています。
それはまた次回に〜手(パー)




いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ











posted by ちーこ at 16:43| Comment(8) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

お気に入りベッド??

はい、みなさまこんにちはわーい(嬉しい顔)

またまたお久しぶりでございます。

しか〜〜も、3月4日は、ななの誕生日だったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ちょっと私が体調を壊しておりましたので、お誕生日会も出来ておりませんもうやだ〜(悲しい顔)
本格的に春かわいいになったら、た〜〜〜っぷり遊びに連れてあげようと思っています手(チョキ)

あっ、私の方はもう回復しておりますのでご心配なくわーい(嬉しい顔)
遊びのお誘いもお待ちしておりますよ〜〜(*^。^*)



さてさて、最近のななの様子ですが・・

お気に入りの寝方を見つけたようでして。

もちろん、大好きなパパと・・ですが(-_-;)

DSCF60131-1.JPG
 
 ムニャムニャ・・ 


まったり〜〜でしょ??(笑)


最終的には

DSCF6027-1.JPG

 2人で
 爆睡exclamation×2exclamation×2
 


 
こんな格好でもムニャムニャ、ピクピクしながら爆睡揺れるハート
パパも、重たいけど暖かいのでいつの間にかよく眠っています。
相思相愛のお2人でございま〜〜す^_^;






相変わらず、のんびり気ままの更新ですが、よろしくお願いいたします。

みなさまの所には、後日お伺いいたしますm(_ _)m








いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


posted by ちーこ at 15:14| Comment(7) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

雪ウサギ??

おほほほほ(^m^)

またまたお久しぶりでございますあせあせ(飛び散る汗)
節分も過ぎ、春かわいいになったとは言え、暖かかったり寒かったりと体調管理が難しいですよねふらふら

そんな2月のはじめ、全国的に寒波がやってきましたよね。

なな地方も久しぶりに雪が積もりました雪

DSCF5983.JPG

 こんな感じで
 しっかり積もりましたるんるん
 


温暖地方生まれの私はテンション上がりまくりグッド(上向き矢印)

でも、それよりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)だったのは
ななです揺れるハート


初めての本格的な雪に、興味津々るんるん

濡れるからやめようと思ったのですが、窓の外の真っ白い景色をワクワクぴかぴか(新しい)しながら見ているので、レインコートを着せて庭に出してみましたダッシュ(走り出すさま)

DSCF5974.JPG

 わ〜〜いるんるんるんるん
 まっちろでしゅ揺れるハート
 ちゅめたいでしゅハートたち(複数ハート)
 
 


レインコートのサイズが大きいので、いつの間にか前足がレインコートの中に入ってしまって、ピョンピョン走りになって
題名のごとく【雪ウサギ】


その様子を少しご覧くださ〜い手(パー)
風の音、ななの声、私達の声などが入っていますので、音声にご注意くださ〜〜いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








走り回って雪も食べて、とっても楽しそうでしょ?わーい(嬉しい顔)
見ている私達の方は、とっても寒かったんですけどね^_^;


その後は、またしっかり降りだしたので、嫌がるななを半分無理やり部屋に入れました〜〜(~o~)


遊びつかれたななは、大好きなパパと一緒におネンネしましたぁるんるん

DSCF5985-2.JPG

 ZZZ・・

 ちゅめたい・・
 ムニャムニャ・・
 




雪国の方には申し訳ありませんが、たまに降る雪はとっても楽しいものでするんるん


とは言え、暖かい春かわいいも待ち遠しいで〜〜す黒ハート






いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

posted by ちーこ at 14:29| Comment(6) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

パパは一服、ななは一口??

みなさん、またまた寒い日ですがいかがお過ごしですか??
風が強くて一瞬ふらついちゃいましたよ^_^;


さてさて、いきなりですがある日のパパとななを見ていただきましょうるんるん





いや〜〜ん、ななが不良になったぁがく〜(落胆した顔)


と言うのは冗談で、これ、
パパが最近使いだした『電子タバコ』なんです。

DSCF5948.JPG

 こんなのですわーい(嬉しい顔) 



煙に見えるのは水蒸気なんですってexclamation×2

ニコチンやタールも含んでいないので、副流煙の心配もないんです。
って・・売り込んでいるわけではありませんよ^_^;


この、電子タバコは少し甘い香りがするので、ななが気に入っちゃったみたいなんです(笑)

突然顔の前でパクッとされたパパは最初ビックリしてましたが、白い煙(水蒸気)を目で必死に追う姿が面白くて、夫婦で大笑いしちゃいましたわーい(嬉しい顔)


DSCF5940.JPG

 次は、いつフワフワ出ましゅか?? 

 

ね? 真剣に見てるでしょ?グッド(上向き矢印)


本当のタバコに反応するようになったら困るなぁ・・と思いましたが、
その心配はありませんでした揺れるハート
本物のタバコは、美味しい香りはしませんものね〜(ーー;)




私は、この電子タバコでパパが禁煙出来るとイイな〜〜って思ってまするんるん






いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

posted by ちーこ at 14:32| Comment(9) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

