2010年11月01日

お久しぶりです^_^;

お・・・覚えていらっしゃいますか?ふらふら

放置しすぎていましたちーこですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


気が付けば、暑かった夏もすぎあっという間に肌寒い季節になっていましたあせあせ(飛び散る汗)
我が家は、みんなマイペースで元気にしております。
真夏の暑さで外出も減っていたので、ななの体重はグッド(上向き矢印)
ダイエットを兼ねて、お出掛けもしていたんですけどね^_^;
そんなお出掛けの写真も、少しずつ紹介していきたいと思います。




まず今回は・・・

夏真っ盛りのデザートを堪能したななの様子です手(パー)

DSCF6622.JPG

ウマウマ・・

スイカでしゅねるんるん



DSCF6623.JPG

端っこまで

ウマウマでしゅ〜〜揺れるハート




DSCF6624.JPG
終わっちゃいますぅたらーっ(汗)





下の写真は食べ終わったなな。
口元は、スイカで真っ赤〜(笑)
チョットわかりにくいですね^_^; 
口の下あたりが赤いのわかりますか??

それにしても・・目が怖いふらふら

DSCF6633.JPG

怖いって

言わないでくだしゃいねぇ
あせあせ(飛び散る汗)




ダイエットを・・・なんて言いながら、美味しいもの食べてたらダメですね(笑)
美味しそうに食べる顔を見てるとついついあげたくなっちゃうんですよね〜^_^;


犬の物欲しそうな視線って、すごい威力があると思いませ〜〜ん??(笑)



申し訳ありませんが、
みなさまのところにはボチボチお邪魔させていただきます。





いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

posted by ちーこ at 15:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

楽しい時間(^O^)

昨日は、夕方前まではスッキリしないお天気でしたぁふらふら

でも、素敵なお客様がわーい(嬉しい顔)

『*コーギーナナの遊・歩・道*』のナナ姉さんが我が家に遊びに来てくれましたるんるん

予定では、公園でななとボール野球遊びをしてもらって、カフェ喫茶店に行くつもりだったのですが・・・

雨女の私が威力を発揮してしまったようで、曇り曇りで済むはずだったのに雨雨がぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


という事で、急遽散らかし放題の我が家に来ていただきました^_^;

少し眠たかったななは、いつもよりは大人しかったんですが、ナナ姉さんにナデナデしてもらって満足だったようです。
眠たくなかったらもっと大騒ぎだっただろうと思います(*^_^*)

次回は、公園で元気に遊んでもらいま〜〜すハートたち(複数ハート)


そして、ナナ姉さんには嬉しいお土産を頂きましたよ手(チョキ)

美味しそうなシフォンケーキレストランです黒ハート

DSCF6371.JPG


すると・・・視線が^_^;

DSCF6372.JPG

じぃ〜目

美味しそうでしゅ揺れるハート




これはダメ〜!!ふらふら

見せびらかしつついただいちゃいましたるんるん

一緒に食べようと思ってたのに、おしゃべりに夢中になって忘れちゃってました。。ナナ姉さん、ごめんなさいふらふら


ななにもお土産をいただいちゃいましたハートたち(複数ハート)

DSCF6373.JPG

ケチケチちーこは、まだななにあげてませんけど(笑)

ナナ姉さん本当にありがとうハートたち(複数ハート)
また遊んでねるんるん




公園に行ったら、こんな感じで遊ぶななです手(チョキ)

DSCF6325.JPG

取ってきまちたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)



DSCF6330.JPG

ピョ〜〜ンるんるん



DSCF6328.JPG

あぢぃたらーっ(汗)



ワンコには暑い季節ですが、やっぱり公園は大好きみたいでするんるん




いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

posted by ちーこ at 15:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

梅まつり♪

前回のさむ〜〜い雪雪の記事から一転、この数日、暖かい日が続いていますねわーい(嬉しい顔)
しかし、今日は朝から雨のため、家でのんびりしていますだ、ななはチョットご機嫌斜めです^_^;

ジロっと見上げるななの目線目を気にしながら、楽しみにしていたフィギュア女子フリーをTVで観戦しましたるんるん

真央ちゃん、残念でしたね〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
でも、キム・ヨナ選手の素晴らしい演技に拍手手(パー)でした!
どんな競技でも、五輪に出場すること自体が素晴らしい事だし、尊敬できるな〜〜exclamation×2と思っています。
スポーツは全然バッド(下向き矢印)の私ですので、観戦するだけでドキドキしたり涙ぐんじゃったりしています^_^;
五輪も後数日で終わりますが、全選手が良い競技が出来ることを願ってまするんるんるんるん



さてさて、先週の話になりますが、いなべ市にある梅林公園かわいいに行ってきました車(セダン)
梅林公園の中に4月にドッグランが出来ると言うことで、無料体験を開催していたのでたくさんのワンちゃんがいましたよるんるん

肝心の梅はほとんどが蕾のままでしたが、種類や日当たりなどの違いでしょうか、キレイに咲いている梅も数本ありましたわーい(嬉しい顔)

DSCF5986.JPG

DSCF5993.JPG

DSCF5996.JPG

DSCF5992-1.JPG

 ハイ、チージュ黒ハート
 
 パパ
 可愛く撮ってだちゃいねるんるん
 

 


ドッグランのほうは、人もワンちゃんもたくさんすぎて、ボール遊びも出来そうになかったので、早々に帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)


DSCF6003.JPG

ちなみに、左端の赤い服を着た桃尻がななです(笑)




ゆっくり写真カメラも取れませんでしたが、ななはそれなりに楽しんだようです^_^;

DSCF6002.JPG

 てへっ黒ハート 
 



今週の暖かさでずいぶん梅の開花もすすんだかな〜???って思っていまするんるん
良い香りが漂う梅の花は良いですよねわーい(嬉しい顔)




いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

posted by ちーこ at 16:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

あげましぇんよ!!・・の後は

お寒〜〜ございますもうやだ〜(悲しい顔)

暖房の効いた暖かい部屋から一歩出るだけで別世界のような気分になる寒がりのちーこです(+_+)
こんな時は、暖かいななにくっついていたいのですが、しばらくすると【必殺ななキック】で追いやられる悲しいママでございます(>_<)


我が家はパパがいるときは、ななはパパにべったりで、遊んでとおねだりするのもパパです。

でも、お気に入りのものは?


DSCF2593.JPG

あげましぇん!!




なな・・・怖いよ(・.・;)


でも、遊び疲れるとすぐにネムネムの顔になってきます(^m^)
DSCF2597.JPG

ムニャ・・


DSCF2601.JPG

うう〜ん



そのうち、パパの膝を占領して
DSCF2613.JPG

ふあ〜〜ぁ



大あくびしちゃって・・^_^; ブレブレですみません^^;

DSCF2607.JPG

クンクン・・クンクン



DSCF2614.JPG

クンクン・・クン・・



DSCF2615.JPG

ZZZ・・・眠い(睡眠)



って・・・オイ(ーー;)


いつもこの調子で、私たちが知らないあいだにオヤスミタイムに突入しちゃいます(笑)


それにしても、安心して気持ち良さそうでしょ?^^

なな、パパとママはとっても羨ましいですよ〜ハートたち(複数ハート)

みなさんのおうちのワンちゃんも同じじゃありませんか〜?わーい(嬉しい顔)



いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



posted by ちーこ at 14:25| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

バトンがぁ〜〜来たアアアアア!

はい、初めてバトンなるものが回ってきました\(◎o◎)/!

珍犬小太郎の武勇伝で仲良くしていただいてるマリさんから、お願いをされちゃいました^^;
んもぉ〜〜〜っと思いつつちょっぴり張り切ってる私(~_~;)


ではでは、早速いってみよ!

まずバトンとルールですが・・・
 1. バトンを回してくれた人の質問に答える

 2. 次に回す人の質問を考える

 3. バトンを回してくれた人へメッセージを書く

 4. 次に回す3名を指名する

と言うことらしいです。(マリさんのブログから転記させてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)

まだまだブログ初心者で、ブログでのお知り合いが少ない私に、3名だあ〜〜??(>_<)
うう・・・仕方がない!!


では本題。

1、愛犬がいてよかった!と思うことは何ですか??

2、愛犬との思い出話を教えてください。

3、最後はやっぱり・・・・愛犬へのメッセージをお願いします。
との質問ですexclamation


お答えしますグッド(上向き矢印)


1.ブログの皆さん初め、ご近所などお友達が増えた事。
  なながいなかったら、ホント家の中に閉じこもりっぱなしで確実にうつになってましたバッド(下向き矢印)

 

2.思い出話というほど、ななとの時間は少ないんですよね。  
  でも、やっぱり出会ったときの愛くるしい表情が思い出されますね黒ハート
  そして、家に着いたとたん下痢ピーのウンチをした時は、オロオロしちゃいましたよがく〜(落胆した顔)
  今では、羨ましいくらいの快便ななですけど§^。^§


3.なな、パパとママの所に来てくれてありがとう揺れるハート 
 いっぱいイタズラもするし言うこと聞かないヤンチャ娘だけれど、かけがえのない存在だよ^^
 初めての子育てで、ママ失格な時もあるだろうけど、まだまだ一緒に勉強して元気にイイ子に育ってね黒ハート



ななが家族になってから、バタバタとした日々でゆっくり振り返ることも無かったので、良い機会になりましたわーい(嬉しい顔)
マリさんありがとうるんるん


さてさて・・・
バトンを回させていただく方々を発表しますexclamation×2


かなと四つ葉のクローバー ななかなさん
ブログを始めたきっかけはななかなさんでした^^
これからも、どうぞよろしくお願いします黒ハート
かなちゃんの成長、とっても楽しみでするんるん

翔太にあん王国 ひろぽんさん
翔太くんの満面の笑顔にはいつも癒されていまするんるん
翔太くんとフッシーさんと、みんな仲良しでいつも楽しみに読ませていただいています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

Yes! LOVE Corgis! 凛さん
リエルちゃんとエビスちゃんの個性がとても興味深くて素敵ぴかぴか(新しい)
関西ならではのノリも楽しみわーい(嬉しい顔)
これからもどうぞよろしくお願いします。


では、質問です
1.愛犬と自分が似てるな〜って思うところはありますか?
 どんなところですか?
2.愛犬を羨ましいと思う事は何ですか?
3.愛犬に対してのメッセージをどうぞ手(パー)


では、みなさんお忙しいと思いますが、よろしくお願いします。
posted by ちーこ at 13:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

休み明け〜

どうもみなさん、一週間ぶりでございますわーい(嬉しい顔)
12.13.14日に実家に帰っておましたちーこ&ななでございまするんるん

ななは、実家では姉の子供たちの遊び相手・・・子供たちがななの遊び相手?でしたので、狭い家の中を多いに走り回っておりました^^;


小4の甥っ子は、以前、犬に咬まれた事があるので、少しビクビクしながらも嬉しそうに遊んでましたよ^^
ゴロゴロとしている人間はきにしないで下さいね^^;

父も新しい孫ですので、困った顔をしながらも喜んでました(勝手にそう思っていますあせあせ(飛び散る汗)



さて、帰ってからのななは・・・
相変わらず、いえ!最近以前より増してワガママと言うか自己主張が強いと言うかふらふら
子育てが間違っているのかと凹んだりしています。バッド(下向き矢印)

歯が痒いのもあるんでしょうが、ガウガウも激しいし、よく吠えるんですよね。
ななが以前にトリミングでつけてもらったピンクのバンダナもこんな風に・・

慌てていたので、最後には汚れた灰皿が映ってしまいましたがく〜(落胆した顔)
お恥ずかしい・・・(><)


でも、可愛くてならないので、知らず知らずのうちに甘やかしているのかもしれません。
はあ・・・ちゃんと信頼関係が築けていないのかと不安な今日このごろです。。。
posted by ちーこ at 14:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

ななのおかげ^^

今日は、ご近所の奥さんとお茶をしてきました喫茶店

結婚してから、新しい土地で友達がいなかった私にとって友達るんるんと言える最初の人ですわーい(嬉しい顔)

年齢も近いし(もちろん私の方が上あせあせ(飛び散る汗))話しも良くあってと〜〜っても楽しかった手(チョキ)
小さなケーキ屋さんで美味しいケーキを食べながらお喋りるんるん2時間も粘ってしまいました(^^;

その後、お昼を買い込み私のうちでまたお喋りキスマーク


ほ〜〜んと楽しかったです^^

気のあう人が近所にいて心強くなりました手(チョキ)


彼女と話すきっかけは『なな』です。
犬好きだった事で話をするようになったんです^^

もちろん、彼女に限らずご近所の方たちと話をするきっかけは『なな』です。
子供を通して仲良くなったりするように、ワンコを通して会話が生まれるものですねわーい(嬉しい顔)


私たちにとってななは、とても大きな存在だと実感しています黒ハート黒ハート


みなさんもワンコ友達やワンコを通じて仲良くなった人いますよね?グッド(上向き矢印)

DSCF1262.JPG
ん?ななのおかげ?

DSCF1264.JPG
なのに・・・ななはお留守番なんだたらーっ(汗)

なな、ごめんちゃいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
また、ドッグカフェ連れて行ってあげるから許してぇダッシュ(走り出すさま)




写真の画像が悪くてスミマセンm(_ _)m


いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ちーこ at 15:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

ななが来るまで

今、我が家には、大切な旦那様と私、旦那様が以前から飼っている2羽のオカメインコそして、愛犬のなながいます。
子供の頃から動物大好きだった私は、インコちゃん達も好きでしたが、なかなか馴れてくれませんバッド(下向き矢印)
ワンコや猫ちゃんなら直ぐ仲良くなる自信はあったのですが、さすがにインコちゃんはそう簡単にはいきませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも少しずつ慣れてきてくれたので嬉しかったのですが、心のどこかでワンコ欲しい・・・と思っていました。
それに加え、同じ県内ですが実家と離れてしまった事で、周りに友達がなくどうしても家家にこもりがちになってしまいました。
プチひきこもりってヤツですね(^^;
それを心配した旦那様がワンコを飼ってもいいよと言ってくれましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

そこで、知り合いに探してもらって今の大切な娘『なな』がやってき
ましたるんるんるんるん

画像 006.jpg

我が家にやってきた日のななです揺れるハート

と〜〜っても可愛いでしょ?
この子がやってきた事で、私の生活、家族の生活が変った事は言うまでもありませんぴかぴか(新しい)


もちろん・・・た〜〜〜いへんですけどわーい(嬉しい顔)
posted by ちーこ at 10:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

