2011年10月27日

河口湖旅行 3日目

あら〜〜、あっという間に10月も終わろうとしてるじゃないですか(゚∀゚ )

まだ、9月の旅行の記事を書いている私・・・ホントお恥ずかしい(/ω\)ハズカシーィ



ということで、最後の日にちをチャチャっと書いちゃいますあせあせ(飛び散る汗)



さてさて、最終日は朝から雨雨

しかも、結構本降りで外に出かける気にもならなかったのと、帰る日が3連休の初日に重なったので、渋滞を考えてさっさと帰宅することにしましたダッシュ(走り出すさま)


今回のホテルは朝食なしにしたのですが、チェックアウトの時には美味しいコーヒー喫茶店をごちそうになりましたわーい(嬉しい顔)

ホテルの入口でオーナー夫人に撮ってもらいましたカメラ

DSCN3067-1.JPG

なな・・・ちょっとデカくないですか??(-_-)


9時前にはホテルを出て、初日に寄った道の駅でお土産購入と休憩することにしました。



ホテルを出てすぐの河口湖exclamation

DSCN3074.JPG

雨でせっかくの湖がぁ・・

何か出そうなくらい(;´Д`)





しばらくするとかなり小降りになったので、道の駅を出てから山中湖にちょっと寄り道るんるん


山中湖に着いたら、また雨が・・・


せっかくちょっと散策と思っていたのに、風も出てきたので写真カメラを撮るだけになりました。

DSCN3082.JPG


名残惜しい気もしましたが、この雨じゃな〜ということでさっそく高速に乗りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


途中からどんどんイイお天気晴れに(´;ω;`)

まあ、おかげで渋滞もなく気持ちよく帰ってきましたけどねるんるん



由比パーキング駐車場で海を眺めてみました揺れるハート

DSCN3097.JPG


DSCN3100.JPG

海ってステキねぇ黒ハート




その後、いつもの浜名湖サービスエリアに寄りましたるんるん

DSCN3110.JPG

浜名湖もステキでしゅけどね黒ハート




少し走ったら、伊勢湾岸道の名港トリトンが見えてきましたるんるん



DSCN3123.JPG

帰ってきちゃった〜〜って思いましたよ(~_~;)



ともかく、早めに帰ってきたおかげでのんびりと旅の疲れを取ることができましたわーい(嬉しい顔)


ななとの旅行はワンコNGの場所など制限もありますが、とっても楽しいですよねるんるん

次回の旅行がいつになるかわかりませんが、また皆さんのご意見も参考にさせていただきたいとおもいます。




ダラダラとした旅行記に気長にお付き合いくださってありがとうございました。





いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

posted by ちーこ at 14:47| Comment(7) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

河口湖旅行 2日目〜その2〜

まだ旅行の様子がご報告できていませんでした。。
すみません・・・(T▽T)



早速、前回の続きでございます。

お昼を済ませたあとは、ななの特訓です手(グー)

訪れた場所は西湖ですexclamation


普段、水遊びは大好き娘ですが、泳ぎになるととたんにビビリっ子になっちゃうんです(^^ゞ


DSCN2951.JPG

おっ揺れるハート
チャプチャプでしゅねるんるん





DSCN2956.JPG

いっきましゅよ〜ハートたち(複数ハート)




DSCN2960.JPG

えっ(@_@。あせあせ(飛び散る汗)




DSCN2961.JPG

み・・みずが、怒ってましゅたらーっ(汗)




DSCN2965.JPG

逃げるでしゅ〜ダッシュ(走り出すさま)




思った以上に波があったので、そそくさと逃げ帰ってきました(笑)


と、言うことで、旅行前に張り切って購入したライフジャケットを付けてみました。


すると〜〜


DSCN2967.JPG

なんでこんなの着せるんでしゅか〜どんっ(衝撃)



と、文句言いたげ。┐(´∀`)┌


DSCN2969.JPG

イイでしゅ!!
やってやるでしゅよパンチ





DSCN2986.JPG

おりゃおりゃexclamation×2




DSCN2990.JPG

(´;ω;`)うっ…




DSCN2994.JPG

いや〜〜んあせあせ(飛び散る汗)





DSCN3001.JPG

それ以上は

遠慮しておきましゅ(;・∀・)







と、言うことで、泳ぎらしいこともできず、ヘタレぶりを見せてくれました(~_~;)

まあ、少しずつ練習するしかないですねたらーっ(汗)


びしょ濡れになってしまったので、早めにホテルに戻って、シャンプータイムですいい気分(温泉)


DSCN3047.JPG

うう〜〜ん

気持ちイイ〜黒ハート





DSCN3058.JPG

もうネンネ出来ましゅか?




朝から頑張って動いたので、ちょっと眠くなっちゃってます(笑)




と言うことで、少しお部屋で休憩して、夕飯タイムです手(チョキ)

今日は、部屋のテラスでBBQなんでするんるん

BBQはパパが頑張ってくれましたよ黒ハート


DSCN3061.JPG

ビールビール片手に

せっせとジュージュー手(チョキ)




DSCN3064.JPGDSCN3047.JPG



具材は、牛肉・豚肉・ラム肉・魚介類・たっぷり野菜レストラン

そして、美味しいおにぎり揺れるハート

たくさんありすぎて残しちゃいましたふらふら

でも、本当に美味しかったですよ黒ハート


ななは、お部屋の中で待ってましたけど、きっと必死にクンクンしてたはずです(#^.^#)




二日目は、念願の富士山に行けたのでとっても満足なちーこでしたわーい(嬉しい顔)

ななは、ちょびっと疲れたみたいですけどね(笑)




最終日は、次回にご報告予定です。
と言っても、帰るだけだったんですけどね(^^ゞ






いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

posted by ちーこ at 13:21| Comment(5) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

河口湖旅行 2日目〜その1〜

あっという間に10月になってしまいましたね(^^ゞ
そして、急に秋めいて・・・通り越して冬の気配?というような今日この頃ですねあせあせ(飛び散る汗)
みなさま、体調崩していらっしゃいませんか?
お互い気を付けましょうねるんるん



さてさて、前回の続きでございます。


9月16日 8:15 ホテルを出発

向かった先は、前日に断念した富士山五合目ダッシュ(走り出すさま)


富士スバルラインから向かいます車(セダン)
いいお天気晴れで、気持ちイイ〜ハートたち(複数ハート)

DSCN2808.JPG


最初の休憩は、二合目を過ぎた辺の『樹海台駐車場』です。(…だったと思いますふらふら



DSCN2813-1.JPG

麓の方はかなりもやってますが、西湖らしき湖が見えましたexclamation



DSCN2814.JPG

今から
ごごうめ に行きましゅるんるん





DSCN2823-1.JPG

カメラ撮ってもらいまちた黒ハート





登って行くと、だんだんモヤ・・霧・・雲??が増えてきました。

DSCN2824.JPG



DSCN2833.JPG

真っ白ですがく〜(落胆した顔)


車内の外気温計を見ると
DSCN2837.JPG

15度!!
下界とは違いますね〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


DSCN2853.JPG

五合目到着です手(チョキ)




せっかくなので、それぞれで記念撮影ですわーい(嬉しい顔)

DSCN2869-1.JPG

DSCN2864-1.JPG



私の抱っこは落っこちちゃいそうですね(笑)


お馬さんもいましたるんるん
DSCN2876.JPG




DSCN2900.JPG

イイ笑顔でちょ黒ハート




すぐ隣にある神社も参拝してきました。
DSCN2905.JPG


休憩所から上を見上げると、やっぱり頂上は見えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、帰る頃には五合目付近も真っ白になってきたので、早めに来て良かったと思いましたわーい(嬉しい顔)

だって〜休憩所から一段下にある駐車場をみると
DSCN2928.JPG

車が見えないくらいです《゚Д゚》




帰りに寄った四合目近くの大沢駐車所ではこんな感じ!!


ライトひらめきがないと怖いですねあせあせ(飛び散る汗)



スバルラインを出たのはちょうどお昼だったので、ドギーパーク横のシルバンズでランチレストラン


ドギーパークには行きませんでしたバッド(下向き矢印)

ということで・・

続きは次回で手(パー)



延ばすほどの記事ではありませんので、ご期待なさらずにお待ちください(~_~;)





いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

posted by ちーこ at 11:56| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

河口湖旅行 1日目


またまたお久しぶりになってしまいましたm(_ _)m

ちょこっとバタバタしておりまして・・^_^;
いつもの事とお許しください。



さて、前回の記事でみなさまにお尋ねしていろいろ教えていただき
ありがとうございました。
いろいろ参考にさせて頂きましたexclamation




で、相変わらずの気まま旅行の様子を少しずつ紹介しますので、気長にご覧ください手(パー)


9月15日 8:00 我が家家を出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

出発して少しで着く刈谷ハイウェイオアシスで、さっそく休憩駐車場


DSCN2759.JPG

朝は涼しいでしゅね〜るんるん




DSCN2760.JPG

ふわぁ〜〜っ眠い(睡眠)




朝からバタバタとしていたので、おネムちゃんのようです(笑)



その後、次に休憩場所に選んだのは
牧の原サービスエリアです。

ここには、今年の3月に大きいドッグランが出来たので、なな犬の運動にはもってこいです手(チョキ)

DSCN2775.JPG

広くて綺麗でしたよ揺れるハート



DSCN2763.JPG

とぉ〜ダッシュ(走り出すさま)




DSCN2764.JPG

キャーッチexclamation×2




DSCN2774.JPG

ちょっと疲れたでしゅあせあせ(飛び散る汗)




こんな感じで、たっぷり走って満足したようですよわーい(嬉しい顔)



良いお天気晴れだったので、楽しみにしていた富士山を助手席でパシャカメラ


DSCN2785.JPG


本当は近くで撮りたかったのですが、結局一番綺麗に撮れたのが移動中でした(笑)


富士川サービスエリアに寄って、御殿場インターに到着exclamation

予定では、富士山五合目に行く予定だったのですが、どんどん雲曇りがぁ〜がく〜(落胆した顔)


天候には勝てぬと判断し、そのまま河口湖方面に向かうことに。

途中の道の駅富士吉田で休憩駐車場

ここには、富士山測候所で使用されていた気象レーダードームが移設されていました。
なな犬がいたので、中には入っていませんが、
外からカメラ

DSCN2786.JPG

中では、富士山の過酷な環境が体験出来るそうです。
機会があったら入ってみたいでするんるん


そのレーダードーム横に、綺麗なコスモスかわいいが咲いていましたハートたち(複数ハート)
コスモス大好きな私は、嬉しくなっちゃいました(^-^)

DSCN2787.JPGDSCN2789.JPG




道の駅をあとにして、向かった先は・・・
『カチカチ山ロープウェイ』に行ってみましたわーい(嬉しい顔)

きちんと下調べをしなかった私が悪いのですが、ワンコはゲージに入れないとダメだそうで、
貸しゲージを試したのですが、普段入りなれていないなな犬は、必死に抵抗あせあせ(飛び散る汗)

泣く泣く諦めましたもうやだ〜(悲しい顔)


車(セダン)には、ドライブの時のゲージがあったのですが、
ロープウェイのすぐ下の駐車場が満車で、道を挟んだ河口湖の周りの駐車場に停めたので、
取りに行く元気もなかったんです。
は〜〜残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



次に向かったのは、大石公園です。

ラベンダーなどの時期だととても綺麗なようですが、ちょっと寂しい風景でした^_^;
でも、美味しいラベンダーソフトクリームを食べて、それだけで満足のちーこでした(笑)

なな犬も、河口湖をバックにカメラ

DSCN2797.JPG

みなしゃん
パパとママだけ
ウマウマしたんでしゅよむかっ(怒り)exclamation×2
ズルイと思いましぇんか?あせあせ(飛び散る汗)





なな犬がご機嫌を損ね出したので・・(?)
早目にお宿にチェックインしてのんびりする事にしました黒ハート

今回の宿泊先は

プチホテル クースクース』さんでするんるん

3室限定のホテルなので、この日は我が家だけるんるん

の〜〜んびりさせて頂きました手(チョキ)

DSCN2798.JPGDSCN2800.JPG


お部屋の雰囲気はこんな感じわーい(嬉しい顔)


いつもの事ながら、ダラダラしすぎて写真もまともに撮れていません^_^;


夕飯もたくさんあって、食べきれませんでした。
美味しかったので、とっても残念。。

食事中は、オーナー夫人にかまってもらってご機嫌でしたが、私達がのんびり味わっていたので
後半はスネちゃってました(笑)

DSCN2803.JPG

ななもウマウマしたいのに

のんびりしすぎでしゅよ〜あせあせ(飛び散る汗)




美味しいコーヒーを頂いて、お部屋に戻りましたるんるん


ほとんど予定通りにならなかった1日目が終わりました手(パー)





翌日は次の記事でご紹介しまするんるん





みなさまのところには、後ほどお邪魔いたしますねハートたち(複数ハート)







いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

posted by ちーこ at 21:53| Comment(5) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

ワクワク旅行Part3

いよいよ、旅行最終日です〜るんるん

楽しい宿をでて、向かった先は、
大室山です。

宿からも近く、綺麗な山をリフトで登るんです。
新しい噴火山で、頂上は大きな噴火口があります。

DSCF6518.JPG


大室山ですぴかぴか(新しい)




ワンコも膝に乗せてリフトに乗れるとの事で、ワクワクしながら
リフトを待ちまするんるん

DSCF6471.JPG

これに乗りま〜す揺れるハート



いざ、パパの膝で上に向かいますexclamation

DSCF6472.JPG

おおっ??



DSCF6473.JPG

おおぉ〜〜exclamation×2exclamation×2





綺麗な景色です黒ハート
DSCF6474.JPG




上に到着すると、一瞬で真っ白目
DSCF6481.JPG



風の向きや方向で、霧で真っ白になったり、爽快な景色が見られたりと
目まぐるしく風景が変わりますグッド(上向き矢印)


DSCF6498.JPG

DSCF6479.JPG

この中心で
アーチェリーが体験できるそうですわーい(嬉しい顔)





パパとママでそれぞれパシャカメラ

DSCF6490-1.JPG

DSCF6493-1.JPG


DSCF6495.JPG

ふぅ〜
ちゅかれたあせあせ(飛び散る汗)




なな目線ですハートたち(複数ハート)
DSCF6502.JPG


しばらく山の上でゆっくりしたので、またリフトに乗って下山しましたるんるん



そろそろ、降ります!
DSCF6513.JPG



到着〜!
DSCF6514.JPG




リフトを降りると、やっぱり頂上は涼しかったと実感しました(笑)



もっとたっぷり楽しみたかったのですが、帰りは土曜日という事で、
渋滞を考えお昼ごろには大室山を出発して帰路に着きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


帰るときには、念願の富士山を少しだけですが見る事が出来ました手(チョキ)

DSCF6522.JPG 




案の定、大渋滞につかまりまして、大室山を出てから家まで、
8時間かかっちゃいましたふらふら


途中のSAで休憩。
ドアを開けると・・・

DSCF6527.JPG



宿で頂いたオモチャで遊ぶななです(笑)

カミカミしたりウトウトしたりして、長い移動を楽しんでいたみたいでするんるん


浜名湖サービスエリアからの眺めですわーい(嬉しい顔)
DSCF6534.JPG

DSCF6537.JPG

パパ

海でしゅか??




う〜ん、海にもつながってるけど、湖だねわーい(嬉しい顔)

DSCF6530.JPG

背中があちゅいあせあせ(飛び散る汗)



夕日が当たって暑そうです(笑)

DSCF6538.JPG

カニさんもいましたよグッド(上向き矢印)






渋滞を抜けてやっと自宅に到着exclamation×2

ななは・・・

DSCF6540.JPG

DSCF6541-1.JPG


大変お疲れのようでした(笑)


伊豆の旅行もあっという間に終わってしまいましたが、本当に楽しい旅行
になりました黒ハート
長距離運転のパパには感謝ですハートたち(複数ハート)

でも、また行きたいと思っていま〜〜す黒ハート



しかも・・・最後の写真が、ななのお恥かしい姿ですみません^_^;


DSCF6510.JPG

しちゅれいしましたあせあせ(飛び散る汗)







まとまりの無い旅行記にお付合いいただきありがとうございましたexclamation×2

いつになるかわからない次回の旅行を今から想像するちーこでした(笑)








いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

posted by ちーこ at 16:50| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

感謝です♪ & ワクワク旅行Part2

今日も暑くて、ぐったりのなな&ちーこですふらふら


さてさて、旅行の続きにいきたいと思いますが、その前に!!


だいぶ過ぎてしまいましたが、

7月24日は、ブログ開設2周年記念日でした。

のんびり更新とは言え、何ごとも飽き性の私が2年も続けてこられたのも、
みなさまからの暖かいコメントや楽しい情報などがあったからだと思います。

本当にありがとうございます。
3年目も、のんびり気ままに更新していきますので、お付合いいただけると嬉しいです。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



さて、旅行の続きにまいりまするんるん


遊覧船をおりて、まだまだ日もたかかったのですが、パパもななもお疲れだったので、
宿泊先に向かう事に〜〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

宿泊先は、以前から気になっていた

♪愛犬と泊まれる伊豆高原の宿 プチホテル・ホワイトサドル♪ 詳しくはクリックしてくださいね。


DSCF6468.JPG

素敵な外観に、ワクワクして入り口に向かうと
【本日のお友達 ハッピーちゃん(W.コーギー) ななちゃん(W.コーギー)】
って書いてあったんです!!

そう、遊覧船で出会ったハッピーちゃんです♪

まずはチェックインをして、お部屋で落ち着く事に。

テンションが上がりすぎて、ほとんど写真カメラが撮れていませんので
お許しくださ〜いふらふら


さっそく、お気に入りのロープをカジカジして寛ぐななです♪

DSCF6448.JPG

は〜ハートたち(複数ハート)

のんびりが一番でしゅるんるん





お部屋の露天風呂ですわーい(嬉しい顔)

DSCF6454.JPG


露天風呂からの夕暮れ風景ですぴかぴか(新しい)

DSCF6453.JPG

面白い形の雲を見つけたので
撮ってみましたカメラ




貸切露天風呂いい気分(温泉)もあるので、夕食までの時間に楽しみましたるんるん


ダイニングに行くと、やっぱりハッピーちゃん一家exclamation×2

奥様は、最初から一緒のホテルかも??って思っていらっしゃったそうですわーい(嬉しい顔)


夕食は、金目鯛からお造り、お肉にデザート・・・美味しいし大食漢のパパも大満足るんるんるんるん

お食事の時には、なな用にプチケーキを頼んであったので、さっそくななにあげることにるんるん

DSCF6455.JPG

じゃ〜〜ん揺れるハート 



DSCF6456.JPG

ママ・・

早くくだちゃい〜〜あせあせ(飛び散る汗)
 



もちろん、一瞬でなくなっちゃいました(笑)

ハッピーちゃんは、翌々日がお誕生日だということで、バースデーケーキが登場るんるん

ワクワクするハッピーちゃんが本当に可愛い黒ハート
しかも、そのバースデーケーキを分けていただいたんですあせあせ(飛び散る汗)

DSCF6458.JPG

本当にありがとうございましたexclamation×2


食後は、看板犬のコーギーズが来てくれたので、大騒動わーい(嬉しい顔)
私は、大興奮でほとんどの写真カメラがブレブレもうやだ〜(悲しい顔)

DSCF6459.JPG

手前のゴローンとしてるのが 桃右衛門くん

一番左奥が小春桜ちゃん

その手前の後姿が向日葵日和ちゃん


コーギーに囲まれてカメラカメラどころではありませんあせあせ(飛び散る汗)



ハッピーちゃんは、お疲れでネムネムしてました黒ハート

DSCF6464.JPG

ハッピーちゃんもお父さんが大好きハートたち(複数ハート)
ワンちゃんはチョット苦手らしく、ちょっと離れたところからそっと覗いているんです。
その姿がまた可愛い黒ハート

看板犬たちは、それぞれ個性があって面白いハートたち(複数ハート)


いっぱい紹介したいのですが、楽しすぎてまとめられませんので、
ぜひ、ホワイトサドルのHPやブログをみてください〜るんるん


お腹いっぱいで爆睡したなな一家でした眠い(睡眠)眠い(睡眠)


翌日は、暑くなりそうな良いお天気晴れ
DSCF6467.JPG


朝も、美味しい朝食を頂いて、名残惜しい気持ちで出発しましたダッシュ(走り出すさま)


ホテルの素敵なオーナー夫妻に見送っていただきました。
DSCF6469-1.JPG

楽しい素敵な時間をありがとうございました。





まともな写真がなかったのが本当に残念です。
みなさんにももっとみていただきたかったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

お許しくださ〜〜いバッド(下向き矢印)




2日目は、近くの大室山に向かいましたるんるん
その様子は、次回に〜〜手(パー)







いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


posted by ちーこ at 15:43| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

ワクワク旅行♪

みなさま、またまたお久しぶりでございますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

この酷暑の中、バテバテのななと毎日ダラダラしているちーこです^_^;
先週までは、雨ばかりでバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)だったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
頑張ってこの暑さを乗り切りたいですね手(グー)あせあせ(飛び散る汗)




さてさて、先週の話しですが、ななを連れて金・土で旅行に行ってきましたるんるん


行き先は、☆伊豆高原☆ですexclamation×2

なな地方からは、かなり遠いのですが、パパが頑張ってくれると言うので、
7時半過ぎに出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まだ、梅雨明けしていなかったのと、雨女の私がいるので朝からどんよりたらーっ(汗)

DSCF6398.JPG

どよ〜〜ん(+_+)



降りだしそうな空模様ですが、気分は晴れで、ワクワク出発ですぴかぴか(新しい)

雨雲曇りと一緒に東に移動するので、時々ドシャ降りになって運転のパパは大変そうでした(-_-;)
私は助手席で『すごい雨〜〜!!』なんてのん気に言ってましたけど(笑)


沼津で高速をおりて、伊豆高原に向かってくねくね山道を走るので、ななは眠たいながらも
必死で踏ん張ってました犬あせあせ(飛び散る汗)
途中の休憩場所で車を停めて、ななもトイレ休憩トイレ

DSCF6401.JPG

踏ん張るのも
つかれましゅあせあせ(飛び散る汗)

たまには休憩しないとねるんるん





なな地方よりやはり涼しいのか、まだ綺麗にアジサイが咲いていましたかわいい

DSCF6402.JPG


DSCF6407.JPG

ほ〜〜
綺麗に咲いてましゅね黒ハート




って、きっと食べられるのかな〜〜??って考えてたはずです(笑)


そして、や〜〜〜っと、峠を越えて向かった先は

遊覧船はるひら丸イルカ号
 詳しくはコチラ 

DSCF6410.JPG


海中の様子を一緒に見られると言うことで、私はワクワクして乗り込みました船
大きなエンジン音でビクビクですたらーっ(汗)

DSCF6413.JPG

緊張で、舌も出しっぱなし^_^;


少しずつ慣れてきた(・・・はず)ようで、お魚さんも見たかな〜??るんるん

DSCF6426.JPG

およっ??



DSCF6424.JPG

DSCF6420.JPG

お魚さんでしゅかハートたち(複数ハート)



DSCF6419.JPG

チャプチャプ上手でしゅねexclamation×2



確かに上手ね^_^;



次は、上に行って綺麗な海を眺めまするんるん

DSCF6429.JPG

DSCF6430.JPG

綺麗な眺めでしゅね〜るんるんるんるん



DSCF6432.JPG

真ん中の山は
翌日行く予定の
大室山だそうですグッド(上向き矢印)





のんびり遊覧を楽しんだなな一家でした手(チョキ)

DSCF6442.JPG

アレに乗ったんでしゅねるんるん



DSCF6444-1.JPG

パパァ〜
落ちるぅたらーっ(汗)たらーっ(汗)





同じ船船に、コーギーちゃんが乗っていました。
最後の方に少しだけお話をしましたが、10歳になるお姉ちゃんで、
ハッピーちゃんと言う本当に大人しくて良い仔ちゃんでした黒ハート
落ち着きの無いななとは大違いでした^_^;

そして、この出会いが素敵な出会いになったのです!!




つづきは次回に〜〜手(パー)









いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


posted by ちーこ at 18:39| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

八ヶ岳へはじめて旅行♪ その3

さて、旅行2日目の続きです手(チョキ)


牧場を後にした私達は、特に目的がなかったので、まず近くで軽く昼食るんるん(ななは車でお留守番してもらいましたバッド(下向き矢印)
おそばを食べたのですが、ちょっと期待はずれでしたたらーっ(汗)


気を取り直して、ホテルでもらったレジャーマップで見つけた滝を見に行こうと出発しましたが、結局場所がわからずに断念^_^;

そこで、『まきば公園』という所に行くことにしました車(セダン)

とっても広い公園で、たくさんの羊や牛などがいました黒ハート

DSCF5280.JPG

少し離れた場所にある
大駐車場からの眺めでするんるん



すると・・・
DSCF5279.JPG

どよ〜〜んとした雲がぁ〜ふらふら



何とか、雨には降られませんでした^_^;

DSCF5287.JPG

およっ!

あなたたちモコモコしてましゅね目




DSCF5292.JPG

・・・・・



お食事に必死で無視されちゃいました(笑)


レストランや、お店がある場所にある駐車場からの眺めでするんるん


DSCF5295.JPG



DSCF5297.JPG



DSCF5299-1.JPG

ぽんぽん丸見えで
ちょっと恥かしいでしゅ^_^;




DSCF5301.JPG

自然は良いでしゅね〜〜るんるん



アンヨの具合が良かったら、牛追い犬の血が騒いだかもしれませんね(笑)



ホテルに帰る前に寄った道の駅で、可愛い赤とんぼをカメラ

DSCF5307.JPG



ちょっとピントがズレてますね(+_+)


何だかんだと、のんびり過ごした2日目でした。
まあ、私だけ楽しんだ・・・とも言えますけど(笑)


3日目は、連休中日ということで、渋滞に巻き込まれないように、朝から家に向かい出発しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

DSCF5317.JPG

自然よありがと〜〜ハートたち(複数ハート)



早い時間だったので、高速も車が多いな〜と思う程度でしたわーい(嬉しい顔)

DSCF5327.JPG



中央道最高標高点を通り、またまた諏訪湖サービスエリアで休憩るんるん

DSCF5334-1.JPG

なな、どっち見てんの??^_^;



DSCF5335-1.JPG

笑顔が良いね〜〜るんるん

でへっ黒ハート



DSCF5341.JPG

ねえ〜

もう走って良い??揺れるハート



ダメ〜〜〜ふらふら



写真で、右後アンヨが少しだけ上げているのわかりますか??

今回は残念だったけど、良い思い出になったよねわーい(嬉しい顔)


DSCF5355.JPG



帰りも、長〜〜〜い恵那山トンネルを通りましたよダッシュ(走り出すさま)

上下線で少しだけ長さが違うんですよね。。。って当たり前か(笑)





今回の旅行は思わぬアクシデントで、予定通りには行きませんでしたが、これもまた良い思い出になると思います。

次回がいつになるかわかりませんが、今度はななもい〜っぱい走らせてあげたいと思いまするんるん
お勧めの場所がありましたら、ぜひ教えて下さいね〜揺れるハート

長々とお付合いくださりありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ちーこ at 16:09| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

八ヶ岳へはじめて旅行♪ その2

ななの足の怪我につきまして、ご心配いただきましてありがとうございますm(_ _)m

現在はすっかり良くなり、以前のパワーで走り回っておりますダッシュ(走り出すさま)

私はまだ、ドキドキしちゃうこともありますが、やっぱり楽しそうに走る姿を見ることが出来て嬉しいです黒ハート

これからもいろんなところに気をつけて勉強して行きたいと思いますexclamation×2




さてさて、旅行の続きでするんるん

2日目は、私の楽しみに付きあわせちゃいましたわーい(嬉しい顔)

それは、乗馬です手(チョキ)

引き馬ではなく、体験乗馬レッスンが出来るということで、行きたい!!と朝からさっそく向かいましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

場所は【小須田牧場】さんですわーい(嬉しい顔)

DSCF5249.JPG

とっても長閑な素敵なところでするんるん



DSCF5254.JPG

ママ・・
大丈夫でちゅかねぇ??




奥で、必死に馬に乗っているのが私です^_^;
45分のレッスンですが、とっても楽しかったでするんるんるんるん
牧場の先生も上手におだてて教えてくださったので、私も良い気分でございました〜わーい(嬉しい顔)


私が楽しんでいる間、パパとななは馬さんたちに囲まれながら見守っててくれましたるんるん


DSCF5261.JPG

オイ!
そこのちっちゃいヤツ!!

何に乗ってんだ???




DSCF5260.JPG

え??
ななのことでしゅか?目
カートって言うらしいでしゅけど・・(@_@;;




そんな会話をしていたかどうかはわかりませんけどね(笑)



DSCF5256.JPG

パパ、あの仔は誰でしゅか?



DSCF5270.JPG

こんにちはでしゅるんるん



ななも最初はワンワン言ってましたが、後半はだいぶ慣れたようで、このようにポニーちゃんと仲良く出来ましたハートたち(複数ハート)



乗馬が終わったとたん、急に雲行きが怪しくなり、雨がザァ〜〜exclamation×2っと降ってきましたふらふら

DSCF5273.JPG

繋がれていた馬さん達も中に入れてもらってました。



10分ほとでお天気も回復したので私達も牧場を後にしました車(セダン)

DSCF5274.JPG

また来てね〜〜るんるん


ヤギさんがお見送りしてくれましたよ手(パー)




その後は次回の記事で〜手(パー)




いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

posted by ちーこ at 13:20| Comment(5) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

八ヶ岳へはじめて旅行♪

さて、さっそく旅行についてご報告ですわーい(嬉しい顔)

10月9〜11日の2泊3日で、初めてななを連れて旅行に行ってきました車(セダン)

そのため、数日前に旅行の準備として、じいちゃんにまたまたおねだりしてきましたるんるん


DSCF5198.JPG

上 8メートルの伸縮リード

左 ハーネス

右 リード




伸縮リードで、8メートルは周辺のお店ではなかなかなかったのですが、見つけちゃったのでおねだりでございます(笑)


良い物も買ってもらったし、ワクワクしてその日を待っていたのに、前日の8日にななが足の負傷がく〜(落胆した顔)

キャンセルも考えましたが、病院の先生が『車だし無理をさせなければ良いから、キャンセルまではしなくても良いよ』と言ってくださったので、思いきって行くことにしました黒ハート

だって〜〜キャンセル待ちまでして予約入れたんですもの^_^;


出発は決めたものの、ホントはちょっと不安でしたたらーっ(汗)
走り回らせようと思っていたのに、走っちゃいけないし歩かせるのも・・

そこで、朝からホームセンターに出掛け、ワンちゃん用カートを購入しました。手(チョキ)

これなら、コロコロ押してお散歩も出来るし、重たいななを抱っこしなくても良いので私達にも助かりまするんるん

買い物をしたため、少し遅れて出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

長島スパーランドを右手に伊勢湾岸道を走ります
DSCF5219.JPG


最初の休憩地点、刈谷ハイウェイオアシスでカメラ

DSCF5223.JPG

なな  どっち向いてるのぉ??

ちょっとアップでカメラ

DSCF5225.JPG

イイお天気晴れだったので、青空と観覧車が素敵でしょ?るんるん


その後、8km以上の長いトンネル『恵那山トンネル』を抜け長野方面へ

DSCF5229.JPG


その後、諏訪湖サービスエリアで休憩

諏訪湖をバックに2枚カメラ

DSCF5233.JPG

DSCF5236-1.JPG


カートに乗っていると、いろんな人から振り向かれます^_^;
そのたびに耳ペタで愛想を振りまくななです(笑)



そして到着したのは、山梨県の【八ヶ岳わんわんパラダイス】です揺れるハート

コテージを予約したので、ななが騒いでも周囲も気にならなくて良かったですわーい(嬉しい顔)

DSCF5315.JPG DSCF5312.JPG DSCF5314.JPG



ドッグランもいっぱい走らせてあげたかったのですが、今回は我慢してもらって、お部屋で遊びましたあせあせ(飛び散る汗)


1日目は、このままのんびりお部屋で過ごしましたわーい(嬉しい顔)



次回に続きま〜するんるん





いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

posted by ちーこ at 17:45| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

