2011年10月27日

河口湖旅行 3日目

あら〜〜、あっという間に10月も終わろうとしてるじゃないですか(゚∀゚ )

まだ、9月の旅行の記事を書いている私・・・ホントお恥ずかしい(/ω\)ハズカシーィ



ということで、最後の日にちをチャチャっと書いちゃいますあせあせ(飛び散る汗)



さてさて、最終日は朝から雨雨

しかも、結構本降りで外に出かける気にもならなかったのと、帰る日が3連休の初日に重なったので、渋滞を考えてさっさと帰宅することにしましたダッシュ(走り出すさま)


今回のホテルは朝食なしにしたのですが、チェックアウトの時には美味しいコーヒー喫茶店をごちそうになりましたわーい(嬉しい顔)

ホテルの入口でオーナー夫人に撮ってもらいましたカメラ

DSCN3067-1.JPG

なな・・・ちょっとデカくないですか??(-_-)


9時前にはホテルを出て、初日に寄った道の駅でお土産購入と休憩することにしました。



ホテルを出てすぐの河口湖exclamation

DSCN3074.JPG

雨でせっかくの湖がぁ・・

何か出そうなくらい(;´Д`)





しばらくするとかなり小降りになったので、道の駅を出てから山中湖にちょっと寄り道るんるん


山中湖に着いたら、また雨が・・・


せっかくちょっと散策と思っていたのに、風も出てきたので写真カメラを撮るだけになりました。

DSCN3082.JPG


名残惜しい気もしましたが、この雨じゃな〜ということでさっそく高速に乗りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


途中からどんどんイイお天気晴れに(´;ω;`)

まあ、おかげで渋滞もなく気持ちよく帰ってきましたけどねるんるん



由比パーキング駐車場で海を眺めてみました揺れるハート

DSCN3097.JPG


DSCN3100.JPG

海ってステキねぇ黒ハート




その後、いつもの浜名湖サービスエリアに寄りましたるんるん

DSCN3110.JPG

浜名湖もステキでしゅけどね黒ハート




少し走ったら、伊勢湾岸道の名港トリトンが見えてきましたるんるん



DSCN3123.JPG

帰ってきちゃった〜〜って思いましたよ(~_~;)



ともかく、早めに帰ってきたおかげでのんびりと旅の疲れを取ることができましたわーい(嬉しい顔)


ななとの旅行はワンコNGの場所など制限もありますが、とっても楽しいですよねるんるん

次回の旅行がいつになるかわかりませんが、また皆さんのご意見も参考にさせていただきたいとおもいます。




ダラダラとした旅行記に気長にお付き合いくださってありがとうございました。





いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

posted by ちーこ at 14:47| Comment(7) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨に降られてしまわれて、残念でしたね。
そうそう、勝手知ったる風景が見えてくると…
「あ〜あ、終わっちゃった。帰ってきちゃった。」って
しんみりしちゃうんですよね^^;

ワンコ連れの旅行は制限も多いけれど、やっぱり楽しいです。
ウチも少し落ち着いたらまた…とも思うのですが
いつになることやら…です。
Posted by えみを。 at 2011年10月28日 17:13
自分ちのエリア内に入ってくるとホッとしますよねぇ
楽しかった。。。
でも何だか淋しい。。。
そんな気持ちが交錯します。
そして、また行こう!って思うんですよね。
それが旅行の醍醐味でもあるんでしょうね♪

愛犬との旅行は荷物も多くなるし、
入れる所も制限があるし、
事前調査も必要だし、、、
と色々メンドーな事も多いですけど、
でもやっぱり幸せで楽しいですよね!!

旅行記はあまりくどくど載せないほうが読むほうは逆に楽しめますね。
ちーこさん、参考になりました☆
Posted by アリママ at 2011年10月28日 18:24
犬連れで旅行中に雨に降られると
テンション下がっちゃいますよね。
でも、早くお家に帰れたのは何よりでしたね。

我が家は日帰り旅行は行ったことはあるんですけど、
泊まりの旅行はまだ一度も行った事がないんですよ。

1泊でもいいから行きたいなぁ〜なんて思っています。

旅行、お疲れ様(*^_^*)
Posted by ななかな at 2011年10月29日 21:06
雨だったんですね〜。こればっかりはしょうがないですよね。
でも渋滞に巻き込まれず良かったですね。
旅行って雨に降られても、すべてがいい思い出ですよね♪

あぁ〜私も早く旅行に行きたいです〜〜。
Posted by ケイコ at 2011年11月01日 18:07
こんばんわ♪

大丈夫ですよ〜!!
私も、11月に入ったというのにまだ9月の記事書き始めてもいません。笑
のんびりいきましょう♪
いつも、のんびり遅めのコメントになっちゃいますが、見てますよぉ☆

楽しい旅行も終わったんですねぇ。
ご当地ご飯も満喫されましたか^^?
由比パーキング、あまり停車したことないですが
ほぼ毎日走ってます♪
海の眺めいいですよね☆
地震や台風があるとすぐ通行止めになります。笑

また静岡市にも旅行に是非いらして下さいね♪
わんこに優しいところです^^
Posted by まみー at 2011年11月06日 23:13
お久しぶりです〜
長らく訪問&コメを休憩しておりました(><)
私も常に1ヶ月遅れの内容をアップしています〜(笑)
ななちゃん、お洋服かわいくっていつ見ても
女の子って感じでとってもキュート♪♪
海ってステキのとき、なんだかうっとりしてるみたい(^^)
ななちゃんはヘタレじゃなくがんばってましたね〜
うちのナナは水に近づくのすら嫌がるかなりのビビり&ヘタレぶりですもん(・・;
旅行日記を見てると、またナナと一緒にいつか旅行に行きたいなと思いました。
Posted by ナナ姉 at 2011年11月09日 12:19
こんばんわぁ〜
私なんか、毎度の事で気にしませんよ〜(-_-;)
しかし、西湖の近くまで来てたんだったら
逢える距離なんだけどなぁ・・・・
残念!
わんこ連れで雨はつまんないですよねぇ〜
でも、いい思い出たくさんですねっ♪
今度、来られる時は連絡くださいなぁ・・・
Posted by ダブルママ at 2011年12月01日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

