2011年10月05日

河口湖旅行 2日目〜その1〜

あっという間に10月になってしまいましたね(^^ゞ
そして、急に秋めいて・・・通り越して冬の気配?というような今日この頃ですねあせあせ(飛び散る汗)
みなさま、体調崩していらっしゃいませんか?
お互い気を付けましょうねるんるん



さてさて、前回の続きでございます。


9月16日 8:15 ホテルを出発

向かった先は、前日に断念した富士山五合目ダッシュ(走り出すさま)


富士スバルラインから向かいます車(セダン)
いいお天気晴れで、気持ちイイ〜ハートたち(複数ハート)

DSCN2808.JPG


最初の休憩は、二合目を過ぎた辺の『樹海台駐車場』です。(…だったと思いますふらふら



DSCN2813-1.JPG

麓の方はかなりもやってますが、西湖らしき湖が見えましたexclamation



DSCN2814.JPG

今から
ごごうめ に行きましゅるんるん





DSCN2823-1.JPG

カメラ撮ってもらいまちた黒ハート





登って行くと、だんだんモヤ・・霧・・雲??が増えてきました。

DSCN2824.JPG



DSCN2833.JPG

真っ白ですがく〜(落胆した顔)


車内の外気温計を見ると
DSCN2837.JPG

15度!!
下界とは違いますね〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


DSCN2853.JPG

五合目到着です手(チョキ)




せっかくなので、それぞれで記念撮影ですわーい(嬉しい顔)

DSCN2869-1.JPG

DSCN2864-1.JPG



私の抱っこは落っこちちゃいそうですね(笑)


お馬さんもいましたるんるん
DSCN2876.JPG




DSCN2900.JPG

イイ笑顔でちょ黒ハート




すぐ隣にある神社も参拝してきました。
DSCN2905.JPG


休憩所から上を見上げると、やっぱり頂上は見えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、帰る頃には五合目付近も真っ白になってきたので、早めに来て良かったと思いましたわーい(嬉しい顔)

だって〜休憩所から一段下にある駐車場をみると
DSCN2928.JPG

車が見えないくらいです《゚Д゚》




帰りに寄った四合目近くの大沢駐車所ではこんな感じ!!


ライトひらめきがないと怖いですねあせあせ(飛び散る汗)



スバルラインを出たのはちょうどお昼だったので、ドギーパーク横のシルバンズでランチレストラン


ドギーパークには行きませんでしたバッド(下向き矢印)

ということで・・

続きは次回で手(パー)



延ばすほどの記事ではありませんので、ご期待なさらずにお待ちください(~_~;)





いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

posted by ちーこ at 11:56| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと朝晩は特に冬に近い寒さですよねー(><)
登っていくとこんなにも気候が変わるんですねー!
すごい霧でびっくりですっ!!
富士山五合目のななちゃん、とってもいい笑顔♪
めっちゃかわいい〜っ(^^)
前回の記事のホテル、素敵ですね〜!
ボール遊びしてる時のななちゃんは
ほんとイキイキしてますよね♪♪
Posted by ナナ姉 at 2011年10月05日 15:38
山の天気はよく変わりますもんねぇ〜
霧が出ちゃうと何も見えなくなるんですよね。
でも暑過ぎるとワンコが辛いですから、
気候的にはちょうど良かったのではないかしらね。
うちもドギーパークは寄らなかったなぁ〜
Posted by アリママ at 2011年10月05日 16:03
山の天気は変わりやすいと聞きましたが、本当にあっという間に変わっちゃうんですね。モヤ?キリの中の運転ちょっと怖いッすね。
でも、私も憧れの5合目!!いいですね☆
雨もなく、暑すぎずってのがワンコ旅行で一番ですね♪

続き楽しみにしてます☆
Posted by ケイコ at 2011年10月06日 10:45
 みなさま☆彡
まとめコメントで申し訳ありませんm(_ _)m

五合目はみなさんのおっしゃる通り、少しはださむいくらいでしたが、ワンコにはちょうど良かったみたいで、終始ご機嫌でしたよ♪
団体の観光客には少し戸惑っちゃいましたけどね(笑)
Posted by ちーこ at 2011年10月22日 13:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

