2011年05月09日

空中散歩へGO!

みなさま、GWはいかがお過ごしでしたか?

晴れたり曇りたり、雨だったりと、変なお天気の日も多かったなな地方ですが、せっかくなのでチョットお出掛けダッシュ(走り出すさま)

行き先は、近いけど行っていなかった御在所ですexclamation×2
詳しくはコチラ


四日市市の奥にある菰野町湯ノ山温泉にあり、三重県では唯一のスキー場があります。
なので、真冬は行く気になりませんけど・・^_^;


約12分のロープーウエイにはペットも乗れるんです手(チョキ)

ゴンドラの中はケージなどに入れないといけませんけどねexclamation
カートでもOKなので、我が家はカートで乗車犬


DSCN2657.JPG

閉められちゃったバッド(下向き矢印)




本来は、こうやって体が出ないようにしないといけないんですが・・・・
同乗の方がいらっしゃらなかったので、ちょっとだけ。

DSCN2634.JPG

DSCN2624.JPG

高いでしゅ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



DSCN2650.JPG


標高が高いので、まだ桜が咲いていましたかわいい

DSCN2640.JPG

途中にある白い支柱は、ロープーウエイでは日本一の高さになるそうです。

DSCN2654.JPG


山上公園駅に到着ですわーい(嬉しい顔)

DSCN2663.JPG


さっそく、パパと

DSCN2665-1.JPG

メッチャ笑顔ですわーい(嬉しい顔)

DSCN2668-1.JPG

ほ〜〜

エエ〜眺めでしゅるんるん






山上公園駅からリフトで奥の真ん中に写っている御在所岳頂上に行くんですよるんるん

DSCN2664.JPG

リフトはワンコは乗れないので行けませんでしたが、体力と気合のある方は徒歩で
手(パー)


駅から少し歩くと、良い写真スポット発見exclamation×2

DSCN2678-1.JPG

私がおチビさんなので、ななが大型犬に見えますねぇ^_^;


周りはゴツゴツした岩がいっぱいです。

DSCN2687-1.JPG

大きな石でしゅ目




DSCN2682.JPG

岩の上に乗ってみまちたるんるん





雨量レーダーだそうですexclamation

DSCN2681.JPG


本来なら、アカヤシオというツツジ科の花が咲いているようですが、今年は少し遅いのかツボミのままでしたあせあせ(飛び散る汗)

DSCN2689.JPG



残りの雪が集められた一画があり、ちびっこが遊べるようになっていました。
まあ・・もうほとんど溶けてましたけどね(~o~)

DSCN2690.JPG



DSCN2676.JPG

ママが体力ないから
ななが引っ張ってあげるんでしゅるんるん

それにしても・・だらしないでしゅねぇ(-_-;)




はい・・すみません^_^; 助かりましたわーい(嬉しい顔)



残念ながら眺めはいまいちでした。

DSCN2679.JPG

でも、のんびり楽しめましたよ黒ハート



帰りのロープーウエイからの眺めです。

DSCN2697.JPG


麓の湯ノ山温泉街が見えますいい気分(温泉)

DSCN2701.JPG




温泉には寄っていませんが、帰宅途中の公園で少し散歩をして帰りましたるんるん



帰ったらすぐ・・・

DSCN2709.JPG

パパのお膝が一番揺れるハート






近場でしたが、のんびり楽しんだGWでした黒ハート
今回のように、なな地方にも
ペット同伴OKの場所がもっと増えると良いな〜〜と思うちーこです。






いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



posted by ちーこ at 16:20| Comment(5) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぉ!空中散歩!(゜▽゜)
凄い高い!!w(゜0゜)w
日本一なんですか!
パパさんとちーこさんのお顔、そこまで隠さなくても良いですよ〜
(^^;)v
Posted by アリママ at 2011年05月09日 17:46
こんばんわぁ
私高い所苦手なんですよぉ(笑
ゴンドラ・ロープウェイ
身震いします(笑
ななちゃんも怖かったかな?
わぁ〜
雪がまだ残ってるんですねっ
ななちゃん
パパのお膝で安心しておねんねですねっ
可愛いですぅ♪
Posted by ダブルママ at 2011年05月09日 22:13
御在所ってワンコOKだったのですね〜♪
いつかうちのナナも連れて行きたいです。
ななちゃん、一緒のお出かけでうれしいんだろうなぁ♪めっちゃ笑顔っ♪♪
ピンクのお洋服とっても似合うかわいいななちゃんに早く会いたいです〜。
パパさんのお膝で寝てる寝顔がとってもかわいくて癒されます〜(^^)
Posted by ナナ姉 at 2011年05月10日 17:40
こんにちわ♪

GW変なお天気でしたよね^^;
御在所だあ〜!!
三重出身ながらも、御在所ってちゃんと行ったことないのですが
よく聞きますよねぇ。
ロープーウエイで、空の旅〜♪
わんこもOKとは嬉しいですね♪
ななちゃん、いつもとは違う風景に何を思ったかな?
いいですね♪色々なところへ行って色々な匂いを感じて来てね^^
Posted by くんたんのまみー at 2011年05月31日 00:16
 みなさま☆彡
今更のコメント返しですみません。
暑い夏も御在所は涼しいですよ〜〜♪

また思い出したように更新しますのでよろしくです(^-^)
Posted by ちーこ at 2011年09月01日 15:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

