2011年04月25日

オカメちゃんズの今日この頃

今日は本当にお天気が不安定で晴れたり雨だったり、時々雷だったり・・・
家から出る気にもなりませんふらふら
って、のんびりする言い訳になってます(笑)



さてさて、ずいぶんお久しぶりですが、
我が家のにぎやかなオカメちゃんズの様子をお伝えしようと思います。


まず、今の現状は・・

DSCN2607.JPG

わかりにくいですが、卵が三つexclamation×2

産んだのは

DSCN2614.JPG

えっ??
何か・・(・.・;)??


お食事中失礼^_^;



長女のミーでするんるん

実は、一年位前も卵を発見したんです。
その時は、コロ〜〜ンと転がっていて、数日の間に2個くらいだったんです。
もちろん、無精卵なので数日後処分したんです。

ただ・・・・
男の子だと思っていたメルも女の子??という疑問があるんですよねあせあせ(飛び散る汗)

DSCN2608.JPG

さ〜〜て

男の子でしょうか?
女の子でしょうか?




いつもペコお兄ちゃんにくっついているんですが、男の子としてマネをしているのか
女の子で、好きでくっついているのかがよくわからないのです。。

判断が付きにくいオカメちゃん。
パパも悩んでいますバッド(下向き矢印)


メルが女の子だったら、卵はメルが産んだ可能性もあるのですが・・


ずっと前から置いていた小動物用のお家に発見した卵を入れてあげたら
今は、急に本能が働いたのか、ミーが一生懸命温めています。

DSCN2607.JPG

この緑の中です。

いつも上にペコが乗っています。
まるで守っているようにも思います。

DSCN2612.JPG

まあ、長男だから
守ってやらないとさっ!





って、カッコいい事言ってるみたいですが^_^;




たぶん、これも無精卵だと思いますが、生まれてほしい気もします。
生まれたら生まれたで、ちょっと困っちゃうんですけどねあせあせ(飛び散る汗)




謎だらけのオカメちゃんズ
まだまだ目が離せませんexclamation×2





まとめ方が下手でわかりにくくなってしまいましたぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
読み流しいただいて結構で〜〜す手(パー)



DSCN2435.JPG

今日は
出番ないでしゅかたらーっ(汗)







posted by ちーこ at 17:32| Comment(2) | インコちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小鳥ちゃんの事をまったく知らない私なのでかなり興味深く読ませて頂いてますよ〜♪
あ、でもななちゃんの出番がなかったのはおかんむりだね。
(^m^+)
Posted by アリママ at 2011年04月25日 20:56
 アリママさま☆彡
インコちゃんも性格がそれぞれで面白いんですよよぉ♪
ナデて〜と言う風に小さい頭を手の前に出してくると可愛いです(^-^)
Posted by ちーこ at 2011年04月27日 14:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。