2009年10月15日

八ヶ岳へはじめて旅行♪

さて、さっそく旅行についてご報告ですわーい(嬉しい顔)

10月9〜11日の2泊3日で、初めてななを連れて旅行に行ってきました車(セダン)

そのため、数日前に旅行の準備として、じいちゃんにまたまたおねだりしてきましたるんるん


DSCF5198.JPG

上 8メートルの伸縮リード

左 ハーネス

右 リード




伸縮リードで、8メートルは周辺のお店ではなかなかなかったのですが、見つけちゃったのでおねだりでございます(笑)


良い物も買ってもらったし、ワクワクしてその日を待っていたのに、前日の8日にななが足の負傷がく〜(落胆した顔)

キャンセルも考えましたが、病院の先生が『車だし無理をさせなければ良いから、キャンセルまではしなくても良いよ』と言ってくださったので、思いきって行くことにしました黒ハート

だって〜〜キャンセル待ちまでして予約入れたんですもの^_^;


出発は決めたものの、ホントはちょっと不安でしたたらーっ(汗)
走り回らせようと思っていたのに、走っちゃいけないし歩かせるのも・・

そこで、朝からホームセンターに出掛け、ワンちゃん用カートを購入しました。手(チョキ)

これなら、コロコロ押してお散歩も出来るし、重たいななを抱っこしなくても良いので私達にも助かりまするんるん

買い物をしたため、少し遅れて出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

長島スパーランドを右手に伊勢湾岸道を走ります
DSCF5219.JPG


最初の休憩地点、刈谷ハイウェイオアシスでカメラ

DSCF5223.JPG

なな  どっち向いてるのぉ??

ちょっとアップでカメラ

DSCF5225.JPG

イイお天気晴れだったので、青空と観覧車が素敵でしょ?るんるん


その後、8km以上の長いトンネル『恵那山トンネル』を抜け長野方面へ

DSCF5229.JPG


その後、諏訪湖サービスエリアで休憩

諏訪湖をバックに2枚カメラ

DSCF5233.JPG

DSCF5236-1.JPG


カートに乗っていると、いろんな人から振り向かれます^_^;
そのたびに耳ペタで愛想を振りまくななです(笑)



そして到着したのは、山梨県の【八ヶ岳わんわんパラダイス】です揺れるハート

コテージを予約したので、ななが騒いでも周囲も気にならなくて良かったですわーい(嬉しい顔)

DSCF5315.JPG DSCF5312.JPG DSCF5314.JPG



ドッグランもいっぱい走らせてあげたかったのですが、今回は我慢してもらって、お部屋で遊びましたあせあせ(飛び散る汗)


1日目は、このままのんびりお部屋で過ごしましたわーい(嬉しい顔)



次回に続きま〜するんるん





いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

posted by ちーこ at 17:45| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして(^o^)/
三重こぎメンバーの春夏親分と申します<(_ _)>
三重こぎっちHPから飛んできました〜!!

ななちゃんのお怪我はもう完治しましたか?
初のわんこ旅行を無事達成出来てよかったですね(*^_^*)

八ヶ岳ワンパラ、春夏みかん家も5月に行きましたよ〜(^^♪
良い所でしたよね!!

ななちゃん今回は走り回れなかったようですが、また連れてってくれるはずだから、楽しみにしていようね〜・・・きっと^^;

ではまた遊びに来させていただきますね〜(^.^)
よろしくお願いします。
Posted by 春夏親分 at 2009年10月15日 19:09
こんばんはぁーーー☆

おおおー!!!8メートルのリードなんて珍しい!!!
うちも長いのを探していたんです。
桑名で買えますか?


【八ヶ岳わんわんパラダイス】行かれたんですかぁ☆いいないいなぁー。
2泊3日なら、ゆっくり楽しむ事ができそうですね♪
うちも今年は旅行へいくぞ!と思いながら、全然機会がなくて〜。
ななちゃんの足は大丈夫ですか?><
Posted by ゆぅちゃん at 2009年10月15日 20:40
『八ヶ岳わんパラ』さんに行かれたんですね!
うちも毎年行きたいって思うお宿でした★
ななちゃん、大丈夫ですか?
アリスもね、2度ほどピコタン状態になった事があるんですよ。
二度ともうちらが留守の時にやってしまったみたいで、人間のベッドから飛び降りた時に捻挫のような状態になったのではないかなと考えました。
私もすぐに獣医さんに連れて行きました。
私はどこでやってしまったのかを私なりに検証したり、飛び降りたらアンヨに負担がかかりそうな箇所をチェックし直したりしました。
色々改善をして、今ではもう大丈夫です。
完治していますのでななちゃんも大丈夫だと思いますよ。
Posted by アリママ at 2009年10月15日 21:14
おおっ、ななちゃんちも8mデビューに、ついにカートデビューに旅行デビューだね〜♪
うちも8m使ってるの^^ カートって便利だよね。最初はちょっとはずかしいけど(笑)
いいお天気にも恵まれて、景色もきれいだね♪
ハイウエイオアシス、すっごい立派〜!!
山梨まで行ったのね、がんばったね〜^^
いいお宿ですごくくつろげそうだあ。
↓ななちゃん、足大丈夫?!
ダイヤもこないだ今書いてる旅行記の最後で肉球きって片足あげてたりしたけど、
お互い骨に異常がなくてよかったね。
確かに、いつも大丈夫だと注意散漫になってしまうよね、
私もそうだったから、今回ので気が引き締まったよ。
ななちゃん、お大事にね^^
 
Posted by ダイヤママ at 2009年10月15日 22:47
ナナちゃん
大丈夫ですか?旅行の前にあんよ痛めるなんて
残念でしたねっ・・・
でもカートに乗ってらくちんかしら?笑
山梨の八ヶ岳わんわんパラダイスに行ったんですねっ
前に解っていたら行けたのになぁ・・・残念
わんわんパラダイス
一度は行きたいところです
続き楽しみにしてますねっ♪
ポチ☆
Posted by ダブルママ at 2009年10月15日 23:45
 春夏親分さま☆彡
はじめまして(^-^)
遊びに来ていただいてありがとうございます♪
5月にわんパラ行かれたんですね?
自然に囲まれてのびのびと遊べますよね〜〜(~o~)
今回は、満喫できなかったななですが、また一緒に旅行を楽しみたいと思っています!!
『三重こぎっち』の方もどうぞよろしくお願いします(●^o^●)


 ゆぅちゃんさま☆彡
8メートルリードは、桑名で行くお店では見た事ないですね〜〜(-_-;) でも、四日市のお店では見ましたよ♪

旅行は、我が家もずっと考えていたのがやっと!!って感じです。
ペンションやいろんなタイプがありましたが、初めてなのでワンちゃん専門(?)って感じの場所にしました。
どんちゃんもきっと楽しめると思いますよ♪


 アリママさま☆彡
『八ヶ岳わんパラ』さんは、アリママさんのブログで様子を見せていただいて、やっぱり素敵なところだな〜〜って実感しちゃいました♪ 
アリスちゃんも経験アリですか?(-_-;)
改めて、考え直さないといけませんね〜。。


 
 ダイヤママさま☆彡
ダイヤくんのカート姿見て、ずっと欲しいなあ〜って思ってたんだけど、きっかけがなくって・・・
今回、買ってみて本当に便利だ〜!って思っちゃった(^-^) 
そうそう、はじめはかなり恥かしかったけどね^_^;
足の怪我のおかげ(?)で、改めて危険なものとか考えさせられたわ〜(-_-;)


 ダブルママさま☆彡
旅行の前日に怪我なんて思っても見ないアクシデントだったので、最初はかなり凹みました(>_<)
でも、行ってみれば楽しく過ごせて良かったです♪
そっか〜〜、先に連絡しておけば、お会いできたかも知れなかったんですね^_^; 
次回、関東方面にうかがうときは連絡させていただきますね〜〜(^-^)
Posted by ちーこ at 2009年10月17日 11:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。