2011年04月27日

そういえば・・・

すっかり忘れてました^_^;

大切なお誕生日会の様子のご紹介あせあせ(飛び散る汗)


もう、2ヶ月近く前になってしまいましたが、3月7日にお友達を誕生日会を楽しんできましたるんるん

ご存知の方ばかりでしょうが、誕生日が1日違いのティアラちゃんとティアラママさんですハートたち(複数ハート)
*ティアラ姫の宝石箱* ←にも載せて頂いてまするんるん



相変わらずの雨女ぶりを発揮した私達飼い主ですが、何とか雨もあがって、ドロドロになりながらも楽しみましたよるんるん


3歳になったからなのか、コギプロもほとんどなく、それぞれがそれぞれの遊び方。。
う〜〜ん、協調性なしかい?って感じでしたけどね(笑)

でも、やっぱり他のワンちゃんとは違うようで、お互い緊張するでもなく遊んでおりました手(チョキ)



ボールは離しませ〜んexclamation×2

DSCN2283.JPG

DSCN2276.JPG


ティアラちゃん、お顔が小さいからボールが大きく見えちゃいますねわーい(嬉しい顔)

DSCN2272.JPG


ななは相変わらず嬉しそうに野球持って帰ってきましたexclamation×2

DSCN2292.JPG


カフェで休憩黒ハート

DSCN2299.JPG

DSCN2302.JPG


ティアラちゃんは、可愛いチアガールに変身です揺れるハート

DSCN2304.JPG

DSCN2305.JPG


看板犬のモモちゃんは、本当に大人しい可愛いラブちゃんでするんるん

DSCN2307.JPG



休憩の後は、ティアラママさんに遊んでもらいましたるんるんるんるん

DSCN2314.JPG


ボール野球を取り合いながらも楽しそうでした手(パー)



美味しい物も頂いたのに、写真も撮らずに食べちゃいましたぁバッド(下向き矢印)


幼馴染とも言えるこのお2人。
とっても貴重なお友達です黒ハート

また、計画しよ〜ねわーい(嬉しい顔)exclamation×2





いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




posted by ちーこ at 14:22| Comment(4) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

オカメちゃんズの今日この頃

今日は本当にお天気が不安定で晴れたり雨だったり、時々雷だったり・・・
家から出る気にもなりませんふらふら
って、のんびりする言い訳になってます(笑)



さてさて、ずいぶんお久しぶりですが、
我が家のにぎやかなオカメちゃんズの様子をお伝えしようと思います。


まず、今の現状は・・

DSCN2607.JPG

わかりにくいですが、卵が三つexclamation×2

産んだのは

DSCN2614.JPG

えっ??
何か・・(・.・;)??


お食事中失礼^_^;



長女のミーでするんるん

実は、一年位前も卵を発見したんです。
その時は、コロ〜〜ンと転がっていて、数日の間に2個くらいだったんです。
もちろん、無精卵なので数日後処分したんです。

ただ・・・・
男の子だと思っていたメルも女の子??という疑問があるんですよねあせあせ(飛び散る汗)

DSCN2608.JPG

さ〜〜て

男の子でしょうか?
女の子でしょうか?




いつもペコお兄ちゃんにくっついているんですが、男の子としてマネをしているのか
女の子で、好きでくっついているのかがよくわからないのです。。

判断が付きにくいオカメちゃん。
パパも悩んでいますバッド(下向き矢印)


メルが女の子だったら、卵はメルが産んだ可能性もあるのですが・・


ずっと前から置いていた小動物用のお家に発見した卵を入れてあげたら
今は、急に本能が働いたのか、ミーが一生懸命温めています。

DSCN2607.JPG

この緑の中です。

いつも上にペコが乗っています。
まるで守っているようにも思います。

DSCN2612.JPG

まあ、長男だから
守ってやらないとさっ!





って、カッコいい事言ってるみたいですが^_^;




たぶん、これも無精卵だと思いますが、生まれてほしい気もします。
生まれたら生まれたで、ちょっと困っちゃうんですけどねあせあせ(飛び散る汗)




謎だらけのオカメちゃんズ
まだまだ目が離せませんexclamation×2





まとめ方が下手でわかりにくくなってしまいましたぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
読み流しいただいて結構で〜〜す手(パー)



DSCN2435.JPG

今日は
出番ないでしゅかたらーっ(汗)







posted by ちーこ at 17:32| Comment(2) | インコちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

セカンドバースデー\(^o^)/

お久しぶりでございまするんるん


今回の震災で被害にあわれたみなさまには、心からお見舞い申し上げます。
まだまだ不安とご苦労がいっぱいの日々と思いますが、少しでも早い復興をお祈りしております。


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)




さて、本日4月13日は、ななが我が家の子供になった日です黒ハート

生後40日くらいでやってきたのに、全然怖がる様子もなくスヤスヤと寝てましたわーい(嬉しい顔)

玄関に入ってすぐに、ウンウンをしていきなりパパに洗われたので、疲れたのかもしれませんけどね(笑)

パパの腕で爆睡です揺れるハート

P1010046-1.JPG

携帯で撮っているので画像が汚くて残念たらーっ(汗)たらーっ(汗)




そんな思い出を思い出しながら、ななとお花見かわいいに行ってきました車(セダン)


一昨年も行った場所ですが、今日の方が満開だったように思います。


DSCN2510.JPG

広い芝生のまわりに綺麗に咲いていましたかわいい



DSCN2516.JPG

スッキリとした青空に桜が映えますハートたち(複数ハート)



DSCN2523.JPG

八重のしだれ桜でするんるん



DSCN2529.JPG

スミレだと思います。
桜の木の下で綺麗ですハートたち(複数ハート)





DSCN2562.JPG

右側には池があるんですわーい(嬉しい顔)

ちょっと眩しそうですね(笑)ハートたち(複数ハート)





DSCN2514.JPG

桜のトンネルですハートたち(複数ハート)




DSCN2593.JPG

桜も嫉妬する
可愛さでしょ?黒ハート




はいはい・・良く知ってますよ(笑)



こんな感じで春を満喫してきましたるんるん

もう少ししたら、毛虫さんがいっぱいになるんでしょうねぇ。。もうやだ〜(悲しい顔)



ずっとこんな風にななと季節を感じて行きたいな〜って思いますわーい(嬉しい顔)





みなさまのところには、また後日訪問させていただきます。




いっちょまえにランキングに参加しています。
応援してくださる方は、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

posted by ちーこ at 15:20| Comment(9) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

